好機到来!のはずだったのに・・・

Posted at 12/01 2015年サケ釣り » コメント(3)»

増水のピークから減水して2日目、好機到来!のはずだったのに・・・。気まぐれな荒川は夜のうちに再び増水、あれほど繰り返した一夜限りの増水が嘘みたいに水位が下がりません~。あー、今日は爆釣の予定だったのになぁ・・・。
20151201.jpg
アニキと思われるフレッシュな鮭様、お顔は見えるのですが食い気がないというか、食いが浅いというか、身切れするというか、フッキングが上手くいかない~!上顎にガッチリ入ってくれればこっちのモノなのですが、ツーーン!と通り過ぎてしまう鮭様でした。ううう・・・(泣)。

明日の天気予報は晴れマーク、明日こそチャンスだ!狙って釣ろう~!!

"好機到来!のはずだったのに・・・"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/12/02 09:36

あいかわらず「きまぐれ全開」な荒川に、皆様方すっかり弄ばれている感じ満々ですね。遡上が良くても天候が良くても、やはり一筋縄ではいかないのが「越後荒川」といったところでしょうか…!(^▽^)
マコトさんの鮭渡りをますます楽しみにまってます…増水続きだからって鮭様があふれかえるのかはそれこそ疑問ですが…(-◇-)

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/12/02 09:40

追伸:今朝のFB画像拝見しました。なんなんですかこの2番の漁獲は!!
…いるんですねぇ(--)

コメント » 女将  2015/12/02 20:18

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
今日は最高のお天気でした、12月に青空が見れるなんて超ラッキーです。マコトは家業に邁進し、釣り竿に触ることすらできません、かわいそうにねぇ・・・。
刺し網は漁獲に満足したら網を外してくれないかなぁ・・・などと思ってしまいますが、そもそも釣獲調査の実現は刺し網漁師さんの御理解があったからこそ実現した、ということを忘れてはイケマセン。共存共栄を目指そう!!

"好機到来!のはずだったのに・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター