増水、その後・・・

Posted at 11/30 2015年サケ釣り » コメント(2)»

待望の増水、その後・・・
増水がピークに達して徐々に減水して数日後、これが「ナイスタイミング」だったりする。例年、11月下旬頃の大増水の後、鮭様の大量遡上が見られます。今がまさにその時で、あとは減水を待つのみ、入れ掛かり状態に期待!
20151130.jpg
定説どおりにコトが運ぶかというと、必ずしもそうとは言えないのです。遡上魚なので何が起きても驚いてはイケマセン、今のところ雪の心配がないのが何よりですが、水温も気になります。荒川上流部の積雪がポカポカ陽気などを経るとユキシロとなって荒川へ流入します、急激な水温低下は鮭様の活性を下げてしまうようです。荒川の水位・水温、天気予報が気になって気になって眠れなくなりそう~!

目の前の状況を冷静に判断し集中力を持って鮭様を制覇すべし!

"増水、その後・・・"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/11/30 23:20

越後荒川ファンクラブのFBの方に「違反者大勢」「調査中止」なんて書いてあったもんだから、何事が起きたのかと思ってしまいました。集団で密漁者でも入ったのかと…。(まぁ、言ってしまえば「密漁者」と同じなんですけどね)
「釣獲」の後ろに「調査」って書いてあることと、誓約書の内容くらいはせめて認知・実行の方向で…。地元の漁業権をお持ちの方々ならば話は別ですけどねぇ(^^;)
ま、明日からは心機一転、メガアニキがお年を召される前に是非是非釣獲していただきたいものです(^▽^)

コメント » 女将  2015/12/01 20:03

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
好機到来!と期待したのですが夜のうちに再び増水、期待が大きかった分がっかり・・・も大きかったようです。でもね、明日に期待!もちろんルルール厳守でね(^_-)-☆

"増水、その後・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター