増水、低水温・・・

Posted at 11/29 2015年サケ釣り » コメント(4)»

念願の増水と低水温が同時にやって来ました。寒い、冷たい、食わない~!
鮭様の姿は多く見られます、刺し網も一括採捕もウハウハ状態、釣り人だけが苦しんでいる気がします。だってね、鮭様が振り向いてくれないの。(涙)
20151129_1.jpg
風がないのがせめてもの救いです、暴風や雷、大雪を経験してる荒川ファンにすればナイスコンディションと言えるでしょう。しっかり装備して寒さに耐えよう!
20151129_2.jpg
釣りキチの我が家の1号が見惚れているDVDの映像の中で「ルアーマンはモチベーションを落としたら負けだ・・・」とかのセリフが聞こえてきました。ということは常にやる気満々の1号の鮭釣りは「正解!」ということでしょうか?・・・釣れなかったけどね(汗)。

この後の減水期が狙い目です、水位が下がって鮭様が低水温に慣れ親しんでくると爆釣の予感?もうすぐやって来るであろう「爆釣!」への期待でモチベーションを維持しましょう!寒さに負けないで釣ろう!!

"増水、低水温・・・"へのコメント

コメント » ふじーやまめ  2015/11/30 14:14

全体ムードは❔
明日は大漁の気がする な
最近日々の実績がわからず
さみしー😢 教えて

コメント » 女将  2015/11/30 16:18

ふじーやまめさん、いつもお世話になっております!
今まで磯部さんに甚大なる御協力をいただき釣果速報を公表していたのですが、諸事情により中断しております。すいません・・・m(__)m
もしよかったら、サケ調のホームページの速報をご覧くださいませ。
http://www2.salmon-fishing.jp/result/index.html
全体数としては爆釣です~、残念ながらJJ&BB多数と思われます。

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/11/30 17:10

楽しみに待ってます。マコトさんの鮭渡りの勇姿を…(^^)
つか今朝情報のFB見ましたが、私がそちらに伺った前日にも似たようなことがあったとかなかったとか…。本当に大概にしていただきたいですね。荒川で今後も楽しく修行させていただきたい身としては…(T◇T)

コメント » 女将  2015/11/30 22:40

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
今朝の事件は「ルールとマナーを守って気持ちよく釣りましょう」ですね。少し熱くなりすぎたのでしょうが、困った事件となってしまいました。フェアな精神で荒川の鮭釣りをお楽しみください☆です。

"増水、低水温・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター