とうとう来た増水!

Posted at 11/28 2015年サケ釣り » コメント(2)»

とうとう来た増水!待っていた「その日」なのだけど悲しいのは何故?だってね、一心不乱に遡上する鮭様は釣り人に見向きもしないで泳いで行きます。もこもこと背中を出して目の前を通り過ぎて行くのに釣れない辛さ(泣)、でもって水温も下がったので活性も悪くなっている感じです。
20151128.jpg
まさに「その日」に当たってしまうと、減水するまで待つしかないの?とはいえ釣りにならない・・・というほどの増水でもない、もしかしてスルスルと減水するかも?の期待も捨てきれません。次の減水期が今季の荒川サケ釣りのピークとなって、アニキラッシュとなるかも??←超希望的観測

水位も水温も予測不能~、当たって砕けよう!!

"とうとう来た増水!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/11/29 16:24

とうとうきましたね「しっかり増水」!!さあ、この水の引き際に思い描いたパラダイスが登場するのかΣ( ̄∀ ̄)
過大に妄想を膨らませて報告リポートを待ちたいと思います(^^)
…マコトさんが鮭の上を歩いて川を渡っている画像が是非とも見てみたいですね。「風の谷のナ○シカ」ならぬ「坂町の川のマコトさん」みたいな( ̄∀ ̄;)

コメント » 女将  2015/11/29 21:13

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
幸いにも荒川は湖にはなりませんでした。でもね、しっかり冬です~、寒い~。大量遡上の後の爆釣が待たれるところですが、どうなるのか予測不能です。荒川が真っ黒になるほど鮭様が入ってくれば、ホントにマコトが鮭の上を歩けるかもしれませんね(笑)。

"とうとう来た増水!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター