雷、危険!

Posted at 11/27 2015年サケ釣り » コメント(2)»

波浪警報発令!強風でJRが運休になりました。そして雷、危険です!!雷光と雷鳴がほぼ同時に来たりして、霰(あられ)がびゃーーっっと降ってきます、痛いです(泣)。これぞ荒川!になってきました、なんだか負け惜しみ??
20151127.jpg
荒川が少し増水しました、一夜限りの増水かもしれませんが遡上が促されることは確かです。定位している鮭は移動しない、遡上していく鮭は食いが悪い、さてどうしよう??

強風と雷と雨に立ち向かいつつ鮭様のご機嫌を伺わなければなりません、もちろん雷からは逃げなければなりません。太平洋側の人々から雹(ひょう)と呼ばれる霰(あられ)にも耐えなければなりません。そんな難行苦行の中でもアニキを目指して釣ろう!!

"雷、危険!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/11/27 21:33

雷・強風・霰…、ここまでくれば残されたのは「大増水」のみですね!
そこまでそろえば、まさにパーフェクトな「難行苦行」の実践かと(^▽^;)
この難行苦行モードの記事が出てくると、「今年もシーズン本番だなぁ」とおもってしまう私はただのひねくれもの!?
大(?)増水後の鮭様方の大遡上に期待いたしましょう!!

コメント » 女将  2015/11/28 21:48

Iさん、こんばんは。
難行苦行で一番つらいのは「雨が雪に変わる頃の暴風雨」でしょうか?それとも「大雪」かな??いやいや一番つらいのは「釣れない」ですね!
増水来ましたよ~、「大」とまではいきませんが今季初の「しっかり」増水です。どうなるかドキドキです☆

"雷、危険!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター