難行苦行の始まりか??

Posted at 11/24 2015年サケ釣り » コメント(2)»

好天に恵まれ気温も高めだった荒川に冬が来る!冷た~い雨と強風、寒~い荒川です。まさに「これぞ荒川!」なコンディション、いよいよ難行苦行の始まりか??増水が待たれる荒川で雨は歓迎なのですが、一晩で渇水に逆戻りする程度の増水なのが悲しい・・・。どうせ難行苦行なら「どどーん!」と3日間くらい増水してほしいものです。
20151124.jpg
迷彩柄で細身の鮭様が増えてきて、荒川の鮭事情は確実に高齢化が進んでおります。産卵態勢OKにも関わらず前へ進めないこの辛さ、なんて不憫な鮭様なのでしょう。(涙)

難行苦行で心が折れて早々に切り上げる釣り人も多いだろうな、と思っていたら!なんと「満足したから帰りま~す!」と余裕の笑顔で荒川を去って行った釣り人もいらしたそうです。激シブといわれる中で、ナイスな鮭様をキャッチする秘訣でもあるのでしょうか?誰か教えてくださ~い!!

荒川に冬が来る!難行苦行も鮭様とのステキな出会いがあれば報われるというものです、あきらめないで釣ろう!!

"難行苦行の始まりか??"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/11/25 12:53

私は初めて目にする渇水状態です。あそこの川底ってこんなだったんだぁ…と画像をまじまじと眺めております。(←あそこでばらしたんだ…と)
鮭密度の増加=いい鮭様の登場とはならないようで、本当に水位の上昇が
待ち遠しいですね。大増水でどうにもならないのも困りますが…、ああ悩ましい悩ましい。(^▽^;)

コメント » 女将  2015/11/25 20:58

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
>鮭密度の増加=いい鮭様の登場とはならない
まさに、おっしゃるとおり!同感です、キレイな鮭を釣るにはどうしたらいいんでしょうね。やっぱり「運」ですかねぇ。(笑)

"難行苦行の始まりか??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター