1号&2号、参戦!

Posted at 11/23 2015年サケ釣り » コメント(4)»

1号&2号が荒川サケ釣りに参戦です!お天気が良くて、あー、よかった☆
ギンギラギンに釣りに燃えている1号と、どうにかして兄に勝ちたい2号の直接対決はいかに??
20151123.jpg
1号はルアーで、2号はノベ竿で参戦です。バス小僧の1号はルアー釣りに深いこだわりがあって色々と講釈をタレますが、女将にはチンプンカンプンで・・・。対する2号は、とにかく兄に勝ちたいので、釣れれば良し!のスタンスで深いこだわりがありません。

鮭釣りへの熱い思いが強すぎて、案の定、ギンギラギンの1号には鮭様が寄って来ません。残念ながら満足の1本をキャッチすることができませんでした。ゆる~い2号にはなぜか魚が寄ってきます、海釣りでもアユ釣りでも、大きな魚に好かれる2号、もしかして何か持っているのでしょうか?今日も最初にピカピカのメス鮭をキャッチしました、あら、まあ・・・です。必死の形相の兄、余裕で昼寝の弟、ゲーム機片手にアタリを待つ2号、なんて不届き者なんでしょう!誠に申し訳ございません。

そして帰宅、疲労感たっぷりな1号とホクホク顔の2号、あまりにも予想通りで女将は笑ってしまいました。1号の釣りへの本気度が報われる日は必ずや来ることでしょう、2号の兄に勝ちたいという気持ちが成就する日も必ずや来ることでしょう。

本日の勝負、2号の勝ち!

"1号&2号、参戦!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/11/23 23:42

やはり「やる気=殺気」が満ち溢れていると、鮭様方にはバレバレになってしまうようですね( ̄∀ ̄;)
無欲の勝利…ならば私は永久に勝てないかもしれないなぁ( ̄○ ̄;)

コメント » 女将  2015/11/24 23:01

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
なぜか魚に嫌われる1号、思い当たることは「がんばりすぎ」なのです。もっと軽く釣ってみればいいのに・・・と思うのですが、それができれば1号も苦労しないでしょう(笑)。かわいそうにねぇ・・・(-"-)

コメント » N  2015/11/30 09:35

ははは、面白い結果ですね。1号君は父親から教えられたことに満足せず、いろいろ工夫している結果、裏目に出ているのではないでしょうか。2号君はセオリー通りにきっちりと狙ってるのではないでしょうかね。いわゆるウサギとカメ現象で、工夫し過ぎて疲れ果て集中力を失うパターンと、セオリー通り楽しみながら事を運ぶものの、コツコツと重要な所では集中し結果を出す。

コメント » 女将  2015/11/30 16:11

Nさん、コメントありがとうございます!
おっしゃるとおり、全く同感です。1号は器用貧乏というのでしょうか、気の毒だけれど笑ってしまいます。兄に連敗中の2号は一矢報いた形になりました、心の中でほくそえんでいるはずです。これまた笑える~!!

"1号&2号、参戦!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター