さらに渇水(泣)

Posted at 11/22 2015年サケ釣り » コメント(2)»

さらに渇水、どこへ行けばいいのぉぉぉ?(泣)
晴天の鮭釣りはマイナスイオンを全身に浴びて気持ちいいのですが、本音を言えば「雨よ降れ~!」なのです。今日も遡上中の鮭様が目撃されて、増水したらパラダイスなのに・・・と考えずにはいられません。
20151122.jpg
あちらこちらにできた産卵床でメス鮭は待機しています、産卵床を狙えばメス鮭のキャッチに直結です。オス鮭は産卵床近くの流れの中に潜んで産卵床へとやって来ます、その「流れ」を見極めて動き出すオス鮭を根気強く誘い続けることがオス鮭キャッチの狙い目です。

限られた時間の中で効率よく筋肉痛になるまで鮭を釣りたい!と誰もが望んでいることでしょう。雑念に惑わされたら自分の直感を信じてみてはいかが?深く考えず「ココだ!」と感じた場所で釣ってみよう~、ステキな出会いがありますように☆

"さらに渇水(泣)"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/11/23 15:59

確かに今年は例年あまり入らないポイントでやったことがよかったのかも
知れません(^^)ポイント選択基準は「ほかの人がいないところ」でした。
初日の失敗をいかして、自分の感覚と妄想だけで勝負したのが、結果的には良かったんだろうなぁ…と。
あとは野となれ山となれ、結果は「荒川のみぞ知る」ですもんね(^▽^)

コメント » 女将  2015/11/23 22:59

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
やっぱり「混雑していないこと」は重要な条件ですよね、なるほど納得です。
荒川は泣きたいほどの渇水です、鮭様の産卵は大丈夫なの?と日に日に色づく鮭様が心配な今日この頃であります。

"さらに渇水(泣)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター