もしかして、メガアニキ到来?

Posted at 11/10 2015年サケ釣り » コメント(2)»

荒川は増水を経て平常の水位に戻っています、が、その増水の時に鮭様がやってきた模様!10番ポイントでモコモコと泳ぐ鮭様を確認しました。残念ながらまだ定位置が決まっていないのか忙しそうで釣り人には見向きもしてくれません。荒川のド芯に潜り込んで様子見でもしてるのでしょうか?

キレ~イな鮭様が登場!プチサイズではありますが、その美しさは秀逸です。ちょうど食べごろサイズ、これならば「食べきれなくて、ごめんなさい~」を免れることでしょう。
20151110_1.jpg

ギンギンのシーライス付きの鮭様も登場しました、やはり新遡上があったのね!どこにいるのかわからないのが荒川の面白さ、腕にヨリをかけて引きずり出しましょう!!
20151110_2.jpg

今日は65本、1番32本・2番7本・3番7本・4番1本・6番5本・7番1本・8番7本・9番5本でした。そして、なんと、刺し網に12.5kgの鮭様が入りました~!!残念ながら実物を見ることはできませんでしたが、アニキの群れが来たと推測されます!もしかして、メガアニキ到来??

もう少し早く出会いたかった・・・にならないよう、釣りましょう!でもね、釣り人の「やる気」が鮭様に伝わるようで、あまり熱くなると逃げられます。だから気配を消して釣りましょう。(笑)

メガアニキに出会えるといいね!!


"もしかして、メガアニキ到来?"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/11/11 08:39

ついにお姿を現しましたね!待ってましたメガアニキ!!
ちょっとの増水でも一気に1番まで皆様行ってしまわれるようで…。
これからの時期、一増水ごとに期待と妄想が膨らむばかりですな(^▽^)
私の妄想は拡大一直線!…当然妄想なのでイメージトレーニングしか
いたしません「(-◇-)
安心してください!妄想が暴走してるだけですよ!←制御不能

コメント » 女将  2015/11/11 22:45

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
超大型の鮭が獲れたら、全身写真とウロコを・・・と切望しているのですが現実はキビシイです。いったい彼は何年魚だったのか、すご~く気になります。
今年の11月は暖かくてビックリ、荒川がどんなふうに変化していくのか先が読めません。こう御期待!!

"もしかして、メガアニキ到来?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター