寒い!

Posted at 10/31 2015年サケ釣り » コメント(2)»

寒い!一気に秋が進んで冬の気配を感じます、寒~い。そして雨で濡れるから、なおさら寒い。もうすぐ冬なのね・・・と灰色の空を見上げて鬱々としてしまいます。

雨で荒川が増水しました。見た目は大増水の感じなのですが今までが渇水過ぎてそう見えるだけで今日の水位が荒川の普通の姿なのです。荒川が本来の姿を取り戻しつつあります!
20151031.jpg
今日は40本、Maxが80cm・5kgでした。1番1本・2番13本・5番4本・8番19本・10番1本・12番2本でしたが鮭様の活性がイマイチなのが気になるところです。

マコトのつぶやきによると、鮭様は増水に気づかず流芯付近にいるのでは?それでノベ竿が届かないので釣果がイマイチ??やがて鮭様が荒川のあちこちに散っていくと産卵床ができるエリアが広がって、もっとたくさん釣れるようになるかも???というような感じでした。

寒いですが熱い心で乗り切ってください!鮭様、カモ~ン!!

"寒い!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/10/31 23:25

難行苦行には慣れて(?)いますが、決して親しみたくはありませんf^_^;
つまるところ、その場に行ってみないとわからないというのが正直なとこでしょうか( ̄∀ ̄)
ポイント毎釣果情報はじまりましたね、以降も楽しみに拝見します(^▽^)

コメント » 女将  2015/11/02 00:07

Iさん、こんばんは。
荒川のサケ釣りは「来てみてからのお楽しみ~!」と御理解いただいているようで感謝申し上げます。その瞬間で最善を尽くす、コレで行きましょう☆

"寒い!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター