鮭様、おかえりー!

Posted at 10/16 2015年サケ釣り » コメント(4)»

超渇水の荒川が増水して鮭様が戻ってくるといいなぁ・・・と期待していたけれど思ったほどの増水もなく。そして釣り人が集う週末がまたやって来る、どうしよう??は杞憂だったようです。鮭様が帰ってきたよ、おかえりー!今日の釣果は33本、82cm・6kgの鮭が出ましたー!!
20151015_1.jpg
荒川頭首工下にて鮭様のお姿を見ることができます、一括採捕でも好調な鮭の入り具合、流れの中にも鮭様がいらっしゃる。つまり「鮭様はいる!」ということですね、ばんざ~い!!

心配なのは早朝の寒さです、放射冷却による気温の低下で寒いっっっ。日照時間の増加と共に気温も上昇するので日中はポカポカですが、寒さ対策は怠りなきようにいたしましょう。渇水だからといってウェーディングで油断すると荒川で半身浴になっちゃうかも?安全第一で荒川のサケ釣りをお楽しみください☆

"鮭様、おかえりー!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/10/16 22:47

前回から大した増水もないのに鮭様方がいらっしゃる…?しかも何となくでなどなく、確実に晩生鮭っぽいΣ( ̄○ ̄;)
今年も着実に遡上してらっしゃいますね( ̄∀ ̄)
早くドローンとやらの映像が見てみたいものです。

コメント » 女将  2015/10/17 15:51

Iさん、こんにちは!
残念ながらドローンはお流れになりました、目視での確認で終了です(T_T)
鮭様は荒川河口に到着しているようなのに、渇水で遡上して来られないみたいです。鮭様も釣り人も困ってるでしょうね。

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/10/17 19:56

ドローン飛ばないんだ!なんかすごーく残念な感じが…。
河口には待機組がいるんですね。このまま渇水状態がつづいたら
荒川河口の海が休日の某ディズ○ーランド状態並みの大混雑に…!!
適度な増水がを期待しいたいところですな(^▽^)

コメント » 女将  2015/10/17 22:17

Iさん、こんばんは。
ホント、ドローンは残念でした。私も上空からの映像に期待してました、悪天候には勝てませんね(^_^;)
鮭様は渇水と刺し網、そして釣り人と難関だらけ。ちょっと可哀相かも??

"鮭様、おかえりー!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター