雨だ!

Posted at 10/12 2015年サケ釣り » コメント(4)»

朝起きると晴れていた!青空だ~、天気予報ハズレの日?とウキウキしたのに、だんだん空は暗くなり雨雲がせまって来た。雨だ!

小学生アングラー君、お父さんからの「あまり前に出ないように」の言いつけをしっかり守って奮闘中。もう少し先までルアーが届くと嬉しい結果が出そうなのに良い子で頑張ってます☆
20151012.jpg
川は危険な場所なのです、もし足を取られて流されたら大変~!安全を確保しつつ時には潔く退く覚悟を持って釣りを楽しもう!!

今日は3本でした、昨日までの大勢の釣り人に恐れをなした?雨が降ったので増水するかもしれないわ・・・の期待が裏目に出ないことを祈ります。なんだかサケ釣りについてはマイナス思考な私、素直に「今年はイケル!」と思える大らかな心が欲しいです。

鮭よ来い!果報は寝て待つことにしよう~!!(笑)

"雨だ!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/10/13 03:20

私がお伺いする予定の頃には、上流エリアからどれくらいまで産卵床エリアが下流におりてきているか…( ̄○ ̄;)
上流エリアは人間様方も過密ですから、できれば人気のあまりないところでやりたいもんですなぁ( ̄∀ ̄;)←ヒトガイナケレバモチロンイキタイ…
直前情報を期待してますm(_ _)m

コメント » 女将  2015/10/13 22:29

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
実は今日、産卵床の調査をしました。ドローンが飛ぶはずだったのに悪天候のため目視のみとなりました、ああ、残念・・・。マコトも新たな産卵床を探索中です、果報は寝てお待ちください。(笑)

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/10/14 00:28

ドローンまで飛ばしちゃうんですか!?Σ( ̄○ ̄;)
…どちらさまの持ち物で?いそべさん?( ̄∀ ̄)
素敵な画像が期待できそうですね、「荒川の鮭釣りFB」で待ってればいいのかな?
期待してま~す(^▽^)

コメント » 女将  2015/10/14 07:12

Iさん、おはようございます!
ドローンは某お役所が産卵床調査のために用意するはずでした、が、荒川上空からの動画を見れる~の期待は悪天候のため実現しませんでした。これも荒川の難行苦行か??(笑)

"雨だ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター