枯渇?

Posted at 10/11 2015年サケ釣り » コメント(2)»

荒川は超渇水です、ということは新しい鮭が入ってこれないということです。でも釣り人はやって来る、来るだけではなく釣っていく、つまり鮭は枯渇??

それでも今日は37本!小雨でも予想以上に寒かったので「寒さ対策を忘れてはイケナイ・・・」と気を引き締めました。ゴアテックスのウェーダーよ、さらばじゃ!
20151011.jpg

超渇水の荒川なのでサケが6番~8番ポイント周辺で足止めされているような気がします、とはいえ元気のいい子は1番2番ポイントまでまっしぐらに遡上します。ピカピカのアニキを目指して我慢の釣りを目指すか、おじじ様&おばば様でもいいから釣れる釣りを目指すか判断に迷います。バンバン釣れて大きい鮭をキャッチ!なら最高ですが、そう甘くはありません。

10月シーズンの一番の大敵は「渇水」かも?もし叶うのなら増水してほしい、なーんて都合のいいことばかり言っているとバチが当たりそうです。明日も楽しもう!!

"枯渇?"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/10/12 05:49

贅沢は申しません。どうぞ鮭様方、お相手してくださいまし…m(_ _)m
下手に「水量復活を!!」とか書くと、今度は目も当てられないような大増水になりかねないので、ここは鮭様の気合いの遡上に期待しましょう。…一方的に…「( ̄○ ̄;)
私が行くまでにはまだまだ川が変わりそうだなぁ…。

コメント » 女将  2015/10/12 22:08

Iさん、こんばんは。
そうでうすね、荒川の目も当てられない大増水を思い出すと「二度とゴメンだわ・・・」と思ってしまいます。ということでIさんは上流で元気のいい子を待つ派に決定~、承知です!!(笑)

"枯渇?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター