剣道だ!

Posted at 05/22 女将の日記 » コメント(2)»

まもなく公式戦開始!1号の武器はその体重である、まともにぶつかった時に吹っ飛ばされる確率は低い。攻撃は最大の防御なり・・・と言うが、その攻撃がイマイチな1号が勝利にたどり着くための道は長く険しい。昨シーズンは1勝のみだったので、せめて今年は2勝してほしいなぁ。
20150522.jpg
剣道の基本の「すり足」が「歩み足」になってしまうとか。剣道の稽古を見学に行った時に耳に入ってくる「すり足」とか「歩み足」とか「踏み込み足」という単語は普段の生活の中では登場しないので、他に何があるかしら?と考えてみた。

「速足(はやあし)」「忍び足」「駆け足」を思いつく、一番早いのは「駆け足」か?ならば一番遅いのは何?なんてつまらない思考が途切れずに眉間にシワが刻まれる、あー、困った!

とにかく1号よ、勝利を祈る。剣道がんばれ~!!

"剣道だ!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2015/05/25 21:59

こんばんは。

体格が良い剣士は、上段の構えが良いかもしれませんよ。(^^)

コメント » 女将  2015/05/26 06:48

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます!
上段の構えは「冗談でしょ?」と言われることでしょう(笑)、3年生との対戦では1号は少しも大きく見えません。来年は2号も剣道部入部の予定なので団体戦で兄弟出場できることが私の野望となっております。

"剣道だ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター