マコト、釣ったどー!

Posted at 05/11 2015年サクラマス釣り » コメント(6)»

マコトがサクラマスを釣る日までサクラマスの記事は書かないぞ!の私の決意が怨念と化していたのでしょうか?
沈黙を守っていたマコトが、とうとう釣ったどー!!

ドラッグが、テンションが、ラインが、システムが・・・と語り続けたマコト、私には何が何だかよくわかりませんが嬉しそうだから適当に相槌を打ってあげました。あはは(*^。^*)
20150511.jpg
なかなか大きなサクラマスだったのにマコトの顔の大きさに圧倒されて小さく見えるのが残念です。(笑)

躊躇なく「食べる!」と宣言した私ですが、これって、もしや、荒川のサクラマスの繁殖を妨げる行為でしょうか?リリースすべきだった??
辛く切ないサクラマス釣りを耐え忍んだ我が家に御馳走を!ということで、どうかお許しくださいませm(__)m

"マコト、釣ったどー!"へのコメント

コメント » N  2015/05/12 13:10

すげー!やりましたね、遂に。おめでとうございます。

コメント » 女将  2015/05/12 13:54

Nさん、ありがとうございます!
ショックリーダーは1号が結んだらしく、ほどけなかったので合格だそうです。本当は細かい作業が苦痛なだけのマコトかもしれませんが。(笑)
1号もバスを釣りましたよ~、小さいけど。その際にワームでウシガエルが釣れた時は苦笑しました。カエルも反応するワームって、いったい・・・(@_@;)

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/05/15 21:05

マコトさんおめでとうございます!ようやっと出ましたね!
いままでの長い長い時間もあいまって、感激もひとしおでしょう!
そして…、釣りの原則は狩り=キャッチアンドイートで問題なし!
うらやましい限りでございます。

コメント » 女将  2015/05/15 21:43

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!!
ようやく出会えても逃げられること数回、やっとやっと釣りました。苦手な要素である「運」と「実力」をクリアできたのが嬉しいようです。
ふっくらボディのサクラ姫、大変おいしゅうございました。ごちそう様でした♫

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2015/05/25 22:01

こんばんは。

おめでとうございます。
かなりグラマラスなサクラ様ですね。(^^)

コメント » 女将  2015/05/26 06:45

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます!コメントありがとうございます♫
体脂肪率が高いセクシー美女でした、今季最高に美味しいサクラマスでしたよ。かなり上流で釣ったので「ごめんなさい・・・」なのです、今後のために産卵してもらった方が良かったかもしれません。(汗)

"マコト、釣ったどー!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター