雪割草

Posted at 04/01 女将の日記 » コメント(2)»

女将の春の楽しみ、それは雪割草の開花です。今年もきれいに咲きました、実はサクラマスの解禁より何倍も嬉しい出来事なのであります!(笑)
20150401_1.jpg
多種にわたる雪割草ですが、見る楽しみだけを満喫してます。植物のお世話は私の手には余るので、庭で自然開花してくれる我が家の雪割草がこの上なく愛しいのであります。

雪割草の「可愛らしさ」のトリコになってます、春ですな~♫

"雪割草"へのコメント

コメント » N  2015/04/08 13:50

花は良いですね~。ゴージャスな花より雪割草とかオオイヌノフグリみたいな花の方が好きです。名前がヒワイですがね~。

コメント » 女将  2015/04/08 18:26

Nさん、いつもコメントありがとうございます!
オオイヌノフグリ、なぜにこんな名前がついたのでしょう・・・気の毒に思います。1号2号も苦笑いしてました。こちらはレンギョウが満開、桜も開花です、春だわぁ~(*^_^*)

"雪割草"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター