鮭様は来るのか?

Posted at 12/01 2014年サケ釣り »

11月29日に70cmほど増水し、今日の朝には平水になりました。このタイミングで新遡上が確認できなかったら「今年は終わりかなぁ…」と不安がよぎります。そして、雨、雨、雨~、まるでシャワーの直下にいるかのような雨粒で、もうずぶ濡れ。気温が高くて風がないから頑張れましたが、これって罰ゲーム?な一日でした。(泣)

今日は196本、1番4本・2番31本・3番12本・6番51本・7番13本・8番6本・9番3本・10番31本・13番4本・14番1本・15番8本・17番1本でした。
20141201.jpg
↑↑↑1番ポイントでシーライス付きの鮭様が出た!
他でも「もう少し早く出会いたかった…」の90cmのオス鮭が出ました、ギンギンだったらメガアニキだったと思われます。オーマイガッ!!

降り続いた雨のせいで今日の夕方から再び大増水、一気に120cmほど増水しました。暴風雪の予報の中での大増水、気温が高かったのでユキシロ状態もあった?だとすれば水温も下がるでしょう。明るい要素がない~、もう心が折れちゃう!(涙)

今季最悪と思われるコンディションになりそうですが、もしかしたら大遡上をもたらしてくれる大増水&暴風雪かもしれません。メガアニキ到来の期待感で難行苦行を切り抜けましょう!勝たなくていいから負けないでぇぇぇ~!!

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター