動き出しておくれ!

Posted at 11/26 2014年サケ釣り » コメント(3)»

びゅぅぅぅぅ~、暴風音で目が覚めた。これぞ荒川!とホッとするような気がするのは何故?減水続きで新遡上も停滞気味なので、そろそろ動き出しておくれ!今日は142本、1番12本・2番23本・3番14本・5番11本・7番14本・8番13本・9番1本・10番37本・12番6本・13番1本・15番10本でした。

寝屋漁港からきた鮭7.9kg(11月11日撮影)であります、これを塩引鮭に加工して大晦日にいただきます。塩引鮭は大きいほど美味しいのだ☆
20141126.jpg
こんな鮭が釣りたいぞ~、釣ったつもりで「ハイ、チーズ!」だったのに、マコトの顔がニヤケてしまいました。ホントに釣れたらいいなぁ…、アニキは魚体の太さが違うのよ、でっかいです。美味しそうです!(笑)

荒川は午後から少し増水しました、そして鮭様が動き出した感じです。暴風雨の中でもガンガンとアタリが来る、これだから今年は嬉しい!渇水で動けなかった鮭も動けただろうし、明日は天候も回復する見込みだし、期待大であります♫ 釣ってね~!!

荒川の水位計濁度計が今週いっぱい工事中です。この時期の水位&水温&濁度を数字で確認できないのは辛いけど、長年の勘で勝負だ!がんばろう!!

"動き出しておくれ!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/11/26 23:07

強風!雨!いよいよ修行ですか!?Σ( ̄∀ ̄;)
釣果は散らされてますなぁ、まんべんなくいるというか、しぼりきれないというか…( ̄○ ̄;)
もはや本能に従って場当たり的に釣るしかないですな。
カモン!メガアニキ!o(`▽´)o

コメント » 女将  2014/11/27 18:58

Iさん、こんばんは。
修行は一日で終了しました、たいした増水もなく、今日は暖かくて青空で、ここはどこ?な荒川となっております。
本能に従うのは大事かも!賛成です~!!

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/11/27 19:58

次回にお伺いする予定日がまたまたしっかり雨の予報、しかも2日目にいたっては雪かもって…。Σ(-◇-;)
しか~し、泣き言なんて言ってられません!修行の場、なにするものぞ!
嵐とともにカモン!メガアニキ!o(^○^)o

"動き出しておくれ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター