これでいいのか?

Posted at 11/25 2014年サケ釣り » コメント(6)»

荒川のサケ釣りって、もっとストイックな釣りだったのでは・・・。こんなに釣れちゃって緊張感はどこへやら、これでいいのか?釣れてるのだから、いいのだ!!(笑)
20141125_1.jpg
今日も爆釣、235本!1番38本・2番31本・3番48本・5番7本・6番1本・7番35本・8番4本・9番18本・10番41本・12番2本でした。

今日釣れた鮭の中で「良」と申告があったのは32本、うーん、遡上してくる鮭様が少ないようです。人間の欲望はキリがないけれど、じゃんじゃん遡上してガッツリ釣れる・・・というのが良いなぁ☆
20141125_2.jpg
渇水気味で停滞している荒川なので、晩生鮭の大量遡上の前触れになる大荒れの暴風雨&大増水がいつになるのかが気になります。というか、そんな日は来るのだろうか?恐いよぉーー!!

発眼卵放流、今年もやってます!去年の放流はイイ感じだったそうなので、数年後に本当に戻ってきたら快挙だと思います!!
20141125_3.jpg

プラスチックケースに入った卵のオレンジ色がまぶしい!放流作業の簡易化が確立すれば、まさに偉業でしょう。どうか大きくなって帰ってきてね!!
20141125_4.jpg

さて、2014年荒川のサケ釣りの今後の展開はいかに?こんなに釣れてていいのだろうか??このままじゃ終われない、大きな大きなアニキの登場を求む!

"これでいいのか?"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/11/25 20:52

7番と10番の数字が日に日に元気になっていくのを見て1人ほくそ笑んでおります。(-▽-)
やはりマイポイント(←なんと勝手な!)もといお気に入りポイントの釣果は気になるもんですね。
ここまで数が出ているのだから、後は本当にメガアニキを手中にできるかどうかに最重要項目が…!←でもやっぱり数釣りもしたい
さてさて、晩生鮭の遡上を促してくれる大増水はいつになることやら…。←実はここのところ増水当日にあたって大惨事になっている確率が高い私…
どうかよいコンディションでファイトさせていただけますように…
カモン!メガアニキ!o(^○^)o

コメント » 片岡相模原  2014/11/26 06:23

「ストイックな釣り」と、書かれていたのに。
そして、それを信じていたのに。
鮎釣りの数量と同じでは。
ことに今年の遡上アユは少ない?雪代が遅くまで残り、遡上開始が遅れた?、ということで「トラックで運ばれてきた鮎」は別にして、少ない、小さい、あゆみちゃんとなんという違いでしょう。

鮭様が、アニキでは不満、メガアニキが釣りたいなんて、贅沢をいえる絶好調とは羨ましい。
20センチ+5センチくらいの鮎は不満、尺鮎よこい、といえる年はいつやってくるのかなあ。
鮭様の御利益があゆみちゃんにも感染する事を願いましょう。

コメント » 女将  2014/11/26 19:44

Iさん、こんばんは。
10番ポイントはですね、なんだかビミョ~な感じなのです。その日の気分で決めましょう、これを臨機応変と言う!!

コメント » 女将  2014/11/26 19:49

片岡さん、こんばんは。コメントありがとうございます!
今年も荒川のアユは小さくて悲しい夏でした、その代わりと言ってはナンですが秋の産卵シーズンが良好で鮭の釣り人と先陣争いがあったりしましたよ。
たまには釣り人の願望がしっかり反映される荒川になってほしい、と思うのはイケナイコトでしょうかねぇ・・・。(笑)

コメント » ふじ-やまめ  2014/11/26 21:14

連日の大フィ-バ- 今年の鮭様は乗りに乗ってますね!! 
釣り人にはありがたいですが 難行苦行の末釣りあげた あの感動を忘れてしまいそうで寂しさも感じます とは言ってもやはり釣れないより釣れた方がいいに決まってますね!これからも鮭様に頑張ってもらいますか!!

コメント » 女将  2014/11/26 22:13

ふじーやまめさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
鮭が「た~くさん」いるので皆さん笑顔です、やっぱり釣れたほうが断然いいと思うのです。今年は気楽に釣るシーズンなんです、きっと!(笑)
暖冬の予報が出ましたね、本当にそうなるといいのですが、せめて今年中は降らないでぇ~と願っています。

"これでいいのか?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター