1号のサケ釣り

Posted at 11/16 2014年サケ釣り » コメント(8)»

1号が荒川のサケ釣りデビューです!耳年増で頭デッカチな1号が欲しいのは実績、さてさて鮭は釣れるのか?楽しみで楽しみで眠れない~、だったのが目覚まし時計と同時に一発覚醒でした。気合入ってます!!
20141116_1.jpg
荒川は増水中、釣りたい一心でルアーロッドではなくノベ竿を手にしました。怪力1号だし、ナビはマコトだし、まあ、大丈夫でしょう。
20141116_2.jpg
ビュンビュン振り回してるのを褒められました~、でもね、流し方がダメダメで…。熱くなっている1号はマコトの言うとおりに流すことができません。

ということで荒川の洗礼を受けて結果は「ボ」でした~!しょぼくれる1号ですが、そう簡単に釣らせてくれるはずがないことを思い知りましょう。
20141116_3.jpg
この表情からすると「エアサーモン」のポージングを強制されたようだわね。(笑)

1号よ、荒川では強い心が必要なのだよ、時には自分の意向を封印することも大事なの。悪いけど女将の初サケ釣りは、ちゃんと釣ったもんねー(ババ様だったけど・・・)!母の勝ちだぞ、やーい、やーい!親子劇場すいませんm(__)m


本日の結果は111本!1番14本・2番28本・3番12本・5番3本・6番27本・7番7本・8番19本・12番1本でした。水位は徐々に減水中、お天気とにらめっこです。直前予測不可能です、行き当たりバッタリじゃなくて臨機応変に楽しみましょう~☆

"1号のサケ釣り"へのコメント

コメント » モグラ  2014/11/16 21:13

お久しぶりですm(_ _)m
いよいよ今度の金曜日は私達が
荒川へ伺います‼️
去年よりサイズアップを夢見て
にやけている私です^^;

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/11/16 21:49

1号君、そう簡単にはいかなかったみたいですね(^▽^)ま、そんなに簡単にやられちまったらこちとらちと辛いものがありますが…。
さて、火曜日~水曜日で待望の第1ステージ行かせていただきます。
天気予報はガッツリ雨マークですが…(-□-;)
とはいえ、出たとこ勝負で一発勝負!さあ、どうなりますことやら!?
カモン!メガアニキ!!0(^◇^)0

コメント » ガッチャン  2014/11/16 22:33

1号君のデビューおめでとうございます。
ここで簡単に釣られては父母に続き私の立場が危うくなりますからね(笑)
シーズン中のゲットで良しとしましょう(^^♪

コメント » takahashi  2014/11/16 22:45

ご無沙汰しております。
1号君、鮭釣りデビューおめでとう!
簡単に釣れない方が釣れた時の感度が大きいので、今日の所は
大きな感動を得る為の前座試合としておきましょう!(^^)
3回目の正直位がちょうど良いのかな?

さて、今年は訳ありお邪魔できませんでしたが来年はお邪魔したいと思っております。
(孫が落ち着かないと他のお客様にご迷惑を・・・)
私の仲間達が明日からお邪魔いたしますが、私は別行動となってしまいます(*_*)
天候が良くないようですが鮭君が遊んでくれる事を祈ります。

コメント » 女将  2014/11/17 20:47

モグラさん、こんばんは!
金曜日ですね~、鮭はたくさんいるようなので腕が上がらなくなるほど釣ってください!まだ雨なのです、増水が心配であります。

コメント » 女将  2014/11/17 20:50

Iさん、こんばんは。
こちらは夕方からずっと雨が降っています、ナニゲに増水の気配で今夜は眠れないかも・・・。無心でアニキに挑んでくださいませ!!
1号は本当はルアーで釣りたいのです、でも「ボ」を回避したくてノベ竿にしたのに、それが裏目に出ました。中学生男子は気難しいのだ(*_*;

コメント » 女将  2014/11/17 20:53

ガッチャンさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
意気消沈して疲労感いっぱいで帰宅した1号でした。なかなか思い通りにいかない世の中を厳しさを少しは知ったかも?(笑)
最終目標は「アニキで塩引鮭」ですので、長期戦で行きます!!

コメント » 女将  2014/11/17 20:56

takahashiさん、昨年はありがとうございました!
昨年お会いしたお孫さん、凛々しく成長されていることでしょうね。将来は立派な釣り人に成長してくれると信じております。
今年は遡上がいいので悪天候に負けずに楽しんでください、肉体疲労の限界まで釣りまくりましょう~!!

"1号のサケ釣り"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター