増水まっしぐら!

Posted at 11/15 2014年サケ釣り » コメント(2)»

荒川は増水まっしぐら!どこで釣ったらいいですか・・・の声に応えることができません(泣)、安全が確保される場所で釣るのが最優先となりましょう。増水時の荒川は危険がいっぱいなのだ。
20141115_1.jpg

難行苦行の修行場の荒川のはずなのに、今日は81本!!1番9本・2番30本・3番10本・6番11本・8番18本・12番2本・13番1本でした。皆様の気合勝ちであります!!

20141115_2.jpg
なかなか水位が下がってくれません、お天気もスッキリ回復しないようだし、明日も寒そうです。ここで挫けないで釣り続けることが釣果に連動するのでしょうね、気合だ!

明日は1号がサケ釣りデビューをいたします!昨日定期テストを終え、今日の午前中は部活、午後は2日分の宿題をやっつけ、夕方からは塾、その合間にシカケ作ってます。超多忙だけど気合十分です。
20141115_3.jpg
眼精疲労(老眼ともいう)で細かな作業を得意としないマコトの代わりに、1号が大活躍です。明日はピカピカの鮭様が釣れるといいね♪

【 安全確認へのお願い 】
今日、7番ポイントの中州へ渡った釣り人がレスキュー隊員に救助されるという出来事がありました。朝の受付時に「増水しているので中州へは渡らないでください」との指示があったはずなのですが、気合が入りすぎて無茶をされてしまったのでしょう。ほんの一瞬の油断で取り返しのつかない大事故になってしまうことがあります、引き返す勇気を忘れないでください。
今後、同様の事故が続けば荒川でのサケの釣獲調査ができなくなってしまうかもしれません。ご家族や荒川のサケ釣りを愛好する同志のためにも、無事故でのシーズン終了を切望します!!
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

"増水まっしぐら!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/11/15 23:03

こんだけ水位があがってくれたら、いよいよ10番12番の出番ですか!?ん?まだ早い?( ̄○ ̄;)
いよいよ3日後に迫った今年度第一次アタック、果たして大河と化した荒川から鮭様方を迎えることができるのか!?
全ては荒川のみぞ知る!
カモン!メガアニキ!!o(`▽´)o

コメント » 女将  2014/11/16 07:45

Iさん、おはようござます。
あとは荒川に来てみてのお楽しみ♫ ということでヨロシクお願いいたします☆

"増水まっしぐら!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター