気合だぁー!

Posted at 11/14 2014年サケ釣り » コメント(4)»

暴風はなくなったけれど増水が止まらない荒川、どうやらダムからの放水もあったようで大河になってます。水温も着々と下がり「どこでどう釣るのさっ?」と叫びたくなります。増水して水温も低くなってきた時は「お手上げ」です。(泣)

そんな中で今日は9本、これぞ気合だぁー!1番1本・6番4本・8番3本・10番1本でした。
20141114.jpg
遠方からやってきて「ボ」では帰れない・・・という強い気持ちと親子の絆で腹パンのマダムをキャッチです!!

今のこのコンディション、まさに晩生鮭の大量遡上の前の大増水の時の感じです。この水が引いたらドドーンと鮭様がやって来るのか?と安易に期待してはイケナイような気もします。だってホントに来たら12月のシーズンはどうなるのよ・・・とか自分勝手な妄想まで膨らんぢゃうんですもん(~_~;)

難行苦行の修行場となっている荒川です、無理なウェーディングは禁止です。防水&防寒&防風のフル装備でお越しください。あきらめないで釣ろう!!

"気合だぁー!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/11/14 23:06

なんと、写真さえも撮れない修行場になっていたとは…Σ(°□°;)
着々と水量が増し、着々と水温・気温が下がっていき…。やはりいつもの荒川に迎えられてしまうのですね( ̄∀ ̄;)
私の伺う予定日(来週)は今のとこ2日とも雨予報…。ここは甘んじて修行に臨みましょう!
カモン!メガアニキ!!o(`▽´)o

コメント » 女将  2014/11/15 20:37

Iさん、こんばんは。
フル充電しても寒さに耐えられない使い込んだコンデジとスマホ、撮影しようとしたたらバッテリー切れでした。ああ、なんたる不手際!!
今日も増水また増水、天候も回復しません。どうしましょうね・・・(>_

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/11/15 21:15

もはや天候の回復は望みません!←降ってなかったらラッキー(^▽^)
水位が高いのはどうにもなりません!←そりゃ低けりゃいいですけど…。
目の前に広がる光景に屈することなく、荒川に挑戦させていただくことと
いたしましょう(=□=;) ←もはややせ我慢の領域に…
カモン!メガアニキ!o(^◇^)o

コメント » 女将  2014/11/15 22:30

Iさん、がんばれ~\(^o^)/

"気合だぁー!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター