暑い!!

Posted at 10/26 2014年サケ釣り » コメント(4)»

朝の冷え込みに備えて着込んでいたら、暑い!!いちま~い、2ま~い、と脱いでいかないと身が持ちません。夏か?と思うくらいの暑さです!こんな陽気の日にサケを釣るって、幸せなの?それとも不幸なの??(笑)
20141026_1.jpg
今日も釣れたぞ、45本!1番11本、2番5本、3番5本、5番3本、6番11本、7番1本、8番2本、9番5本、10番2本でした。とはいえ昨日たくさん釣れたので、いまひとつ反応がよろしくないようで…。まあ、これも致し方なし!遡上する鮭様の姿も目撃されているので、今後に期待であります!

大産卵床が出現です!位置としては6番ポイントになりますが、荒川右岸の5番ポイントから中州へ渡った場所になります。産卵床なのでジジ様&ババ様も多いと思われますが、これはこれで楽しそうです☆
20141026_2.jpg
早生鮭シーズンの特徴ともいえる渇水、もう少し増水してくれないと鮭の遡上には不自由がありそう…と感じます。10番ポイントに水が流れてくれないと今後の見通し立たず・・・な感じです。晩生鮭の大遡上のための大増水、どこで釣ったらいいの?と悲しくなる日を境に本格的な晩生鮭のシーズがやって来るのです。

着々と紅葉は進み晩秋へとまっしぐら!紅葉を楽しみながら、まずは増水待ちということで果報は寝て待て!!だわ。(笑)

"暑い!!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/10/27 00:51

釣果に10番と出てくると一瞬「ニヤリ(⌒~⌒)」としてしまう自分…。
5番から行った中洲の大産卵床ですか。何年か前にもそこにパラダイスが出現したことがありましたね( ̄∀ ̄)
…果たして晩生鮭達の今年のパラダイスはいずこに!?
カモン!!メガアニキッ!!o(`▽´)o

コメント » 女将  2014/10/28 00:13

Iさん、こんばんは~(*^。^*)
早生鮭と晩生鮭はベツモノですから、時合いが来るまでどうなるかは不明であります。とはいえ、今年の鮭は大型なようなのでメガアニキは期待大!です。どうせなら、良い鮭を釣りたい・・・とマコトも切望しております♪

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/10/28 09:39

そろそろなんだかんだで、一発目の増水が欲しいところですね。
早生鮭はもう少しピークがあるかな…?一段落したところで、「おーまいがーっ!」
的な増水をいただきつつ、11月10日以降の晩生鮭ステージに突入という…。
なんて、いままでそんな思い通りにうまくいった試しはほとんどないっ!!(。□。;)
まさにその場当たり的一発勝負が荒川の醍醐味…ともはや自分に言い聞かせる
しかないですね(>へ<)
カモン!!メガアニキ&大増水!!…私の釣行にはかぶりませんように…。(--;)。

コメント » 女将  2014/10/29 00:39

Iさん、まいどありがとうございます♪
おっしゃるとおり釣り人の思惑など無視する「あまのじゃく」な荒川です、だからこそ好き!(笑)
今日の天気は大荒れでしたー、雨&風&アラレ&雷、まさに難行苦行の日でありました(*_*;

"暑い!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター