2014年荒川のサケ釣り解禁!

Posted at 10/10 2014年サケ釣り » コメント(2)»

2014年10月10日、待望の荒川のサケ釣り解禁!なのですが釣獲調査の参加者は「ゼロ」で、静か~な幕開けの荒川でございました。ならば俺が!とマコト参戦でござる。
20141010_1.jpg

マコトの感触としては「良好!」でございます、ウヨウヨと鮭がいるわけではないけれど例年と比較すると「良いなぁ・・・」と。しかも狙った流れの中で明確な「アタリ」を得たことで少々満足感もあるそうです、アタリだけでホントに満足なの?ふーん、そうなんだ・・・。

20141010_2.jpg
↑↑↑さぞやオトコ前であったと推測できるオジジ様でした。

シーズン最初の遡上は?と心配していましたが、すでに晩生鮭のような魚体の鮭の出現で心配が上乗せされました。あーでもない、こーでもない、と悩んでも自然は絶対に釣り人の都合には合わせてくれません。ならばドーンと構えて対処療法だ!その日その日で最善を尽くそう!!

"2014年荒川のサケ釣り解禁!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/10/11 00:15

初日からいい感じですねぇ( ̄∀ ̄)って、もう晩生鮭が来てるんですか!?それはちと早すぎる…Σ( ̄○ ̄;)
ま、これは先行偵察部隊の方々ってことにしておきましょう。ウン、きっとそうだ。←脈絡ない無駄な自信
「荒川は今年もOKだぜ~!」って、ちゃんと後続部隊に連絡がついていることを切に願います。m(_ _)m
デカい鮭様カモンカモン!!o(`▽´)o

コメント » 女将  2014/10/11 23:48

Iさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪
私も晩生鮭の出現が早すぎて怖いです、もしかして後半戦はオジジ様&オババ様オンリーかも・・・なんて考えちゃ、ダメよぉ、ダメダメ!
ちなみに魚体は例年より大きいようです、11月までお待ちくださいませm(__)m

"2014年荒川のサケ釣り解禁!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター