ギンギラギンにさりげなく~♫

Posted at 10/05 2014年サケ釣り » コメント(6)»

ギンギラギンにさりげなく~♫ と言うよりは、キンキンきらきらキラキラポール♪のメロディがマッチする気がするマコトです。ニヤケ顔で失礼申し上げます、嬉しすぎてアゴが長くなった?オモナガの要因はアゴなんだ・・・と妙に納得したショットです。(笑)
20141005.jpg
今季初のオス鮭はギンギンの兄ちゃんでした、美味しそう~☆ということで今日の夕食のメインディッシュはサケ!大変おいしくいただきました。

毎日状況は変化するという前提を忘れて「今季は期待大!」と喜んでいるマコトです。鮭は来てみなくちゃわからない、釣ってみなくちゃわからない、要はタイミングということで一件落着であります(^_-)-☆

"ギンギラギンにさりげなく~♫"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/10/06 08:13

マコトさん、今期第1号(?)キャッチおめでとうございます( ̄∀ ̄)
次回以降は各ポイント毎での釣果報告を是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m ←無茶振り
ここからの1ヶ月半が長い…、妄想に押し潰されそうです(>_ いっそ私を押し潰すくらいの鮭様カモン!!( ̄∀ ̄)/~~~

コメント » 女将  2014/10/06 21:34

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
各ポイントごとの釣果報告は無理です~、だってデータを出せるほど釣ってないですもん。お許しを~m(__)m 
今は早生鮭シーズン、晩生鮭とは勝手も違うので悶絶しないで悠々としていてください。熱すぎると鮭様に逃げられますよ☆

コメント » N  2014/10/07 16:48

やりましたね。この時期の川サケは美味いだろうな~。オクの方が美味いんですかね?

コメント » 女将  2014/10/07 22:52

Nさん、コメントありがとうございます!
オク鮭よりワセ鮭のほうが美味しいです!ここ数年の採卵&放流の成果なのか今年は早生鮭の遡上がいいようです、マコト的には「手応えあり!」だそうです。ただし、今のところ・・・です。(笑)

コメント » 片岡相模原  2014/10/09 05:36

荒川も天気不順、いや、台風の影響が大きく、サケ様もお休み、と思っていたのに、早々とサケ様とご対面をされていたとは。
弁天様も乙姫様も、マコトさんの熱意にご褒美を、と、思われたのかなあ。

去年の「そんなに引っ張らないで」との可愛い小学生の声が荒川に響き渡るのかなあ。
この文句を、大井川のあゆみちゃんに使いたい、と思えど、天は味方せず。今度の台風が、どのくらい、雨こんこんを降らせるのかなあ。
1人の乙女をだっこ出来ることを期待して、マコトさんの幸運のお裾分けに預かれることを期待して、あゆみちゃんとの逢い引きを、叶わぬ恋を妄想することにします。

コメント » 女将  2014/10/09 11:15

片岡さん、お久しぶりです!コメントありがとうございます(*^_^*)
こちらは台風の影響はほとんどなしと言ってよいかと思うほどの「ただの雨の日」でした。ほどよく増水してホクホクだったりします。
鮎もシーズン最終に入りましたね!今大井川のあゆみちゃんとの逢瀬が実現しますように・・・台風次第でしょうかね♫

"ギンギラギンにさりげなく~♫"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター