マコト、行かなくちゃ!

Posted at 10/01 2014年サケ釣り » コメント(4)»

行かなくちゃ!サケ様に会いに行かなくちゃ!!準備万端で迎えた10月1日、マコト荒川へ行くの巻・・・☆いよいよ荒川のサケの始まりです。
20141001.jpg
午前8時、サケ様の気配もなく初日から暗雲漂う?のマコトに救世主現る!荒川漁協の事務局より「刺し網に13本の鮭様入りました~」の嬉しいお知らせで一気にヤル気アップ!!産卵床も発見できました、産卵を終えた鮭様もいた、目の前でサケ様のライズもあった~、アタリ来た~~、でもバレちゃった・・・(泣)。

まだまだ早いな・・・と思いつつ初日だから行かなくちゃ!で始まった2014年荒川のサケ釣りですが、ナニゲに良い感じです。何の根拠もないマコトの直感は朝と夕方で正反対になっていますが、今日感じた手応えを信じて今シーズンを楽しもう!

荒川のサケ釣り、楽あれば苦あり!理想を追いすぎて悲しい結果になりませんように。難行苦行に励もう!!

"マコト、行かなくちゃ!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/10/02 17:14

あっ、マコトさんもう鮭釣り始めてる!!
何気に良さそうなコメントを女将が展開してくれているので、それは同時に我々の期待と妄想力を一気にゲージMAXまで引き上げてくれるのです。
こんな妄想の日々に、果たして私の心身は当日まで耐え切れるのでしょうか。
ああ、…全く自身が無い。m(_ _)m
でも順調な回帰がされているのなら、今年は期待大ですな。いつぞやの大産卵床多発状態なんて荒川が見られるのでしょうか!?
全ては鮭様のみぞ知る、ですね。あー楽しみだ(^▽^)
…ウェルカム眠れぬ日々…

コメント » 女将  2014/10/02 21:49

ルアーマンIさん、コメントありがとうございます!
私の記事は楽観しすぎる傾向があります、実際に荒川に来てみたら違っていた!と、お叱りをいただいたこともあったりします・・・m(__)m ということで、厳しい現実にも耐えうる強い心でお越しください!って、Iさんには言うまでもありませんよね☆
荒川は増水待ちです、水がない~!!

コメント » モグラ  2014/10/03 21:15

マコトさん、女将さんお久しぶりです!
また鮭の季節がやって来ましたね‼️
今年も出没しますよ( ̄^ ̄)ゞ
去年みたいに肩がツルくらい
鮭を釣りたいす(≧∇≦)

コメント » 女将  2014/10/03 21:45

モグラさん、コメントありがとうございます!
そうでした、そうでした、去年は爆釣でしたね~!!当日になってみないと、どうなるかわからないスリリングな荒川ですが、今年も思いっきり楽しんでくださいね。お待ちしてます☆

"マコト、行かなくちゃ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター