荒川が干上がってます!

Posted at 09/10 2014年サケ釣り » コメント(2)»

カメラを向けると不機嫌になる2号ですが、実家の母からのリクエストで久々に撮影しました。なんだかマコトにそっくりになってきたなぁ・・・と少々笑える一枚になりました☆
20140910_1.jpg

10番ポイントへ行きました、が、荒川に水がない!干上がってます~!!10番ポイントから8番ポイントまでジムニーで楽々行けます、無理をすれば5番ポイントまで行けちゃいそうでした(@_@;)
20140910_2.jpg
10番の分流への流れ込み、今後かなり増水しないと陸地のまんまかもしれません。あの楽しい10番ポイントが消失しちゃったらどうしましょう??そんなコトにはならないことを祈ります。

かなり増水しないと水が流れない場所になったら・・・。シーズン中に2~3回はやって来る恐怖の大増水の日に唯一の釣り場になるかも、残念なコトばかりじゃないはずです!これは勝手な妄想なのであしからずご了承くださいませ。
20140910_3.jpg
↑↑↑昨シーズン、女将が鮭を釣った場所です。あの日の鮭は美しかった、初めて釣ったピカピカのメス鮭の感動がよみがえります。問題はヤナギの木です、去年の倍くらいに大きく育ってしまっています。水没するとはいえ高すぎるヤナギの木、カットしなければなりません。

マコト&1号、切る気まんまんです!←いいのかなぁ・・・(~_~;)

"荒川が干上がってます!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/09/10 23:39

どうもこんばんわ。早速の10番ポイント情報ありがとうございます。
まあ、この時期ならば…と思いつつも、思った以上の水の無さに加え、
底の様子が全く読めませんね。こりゃ笑うしかないでしょう(~▽~)
柳の木…、厄介ですよね。何度も痛い目にあったことがありますが…、
切る気マンマンって、やっちゃっていいんですかね?確かに無い方が
ありがたいといえばありがたいですが…。
何度かの大増水で根こそぎ流れちゃうのを期待しましょうかね(>▽<)/
そんな勢いの増水だと川底も何もあったもんじゃなさそうですが…

コメント » 女将  2014/09/11 16:25

Iさん、いつもコメントありがとうございます!
やっぱり柳に木は勝手に切っちゃだめですよねぇ・・・、草刈りするのとは少しばかり事情が違うはずで。(笑) 柳が根こそぎ流されるほど出水したら荒川は破壊されます、きっと。柳は放置して増水を待とう!!

"荒川が干上がってます!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター