超渇水の荒川にて

Posted at 09/07 2014年サケ釣り » コメント(4)»

荒川は超渇水です、ジムニーで川の中を走りました。まだ夏の景色と匂いが満載でサケ釣りシーズンとは景色がまったく違うのだけど、踏みつけている石コロが川底になって鮭の産卵場所になると思うと感無量です。
20140907_1.jpg

7番ポイントへ行きました。梅雨時期の大増水による荒川の大変身と超渇水で「ここは本当に7番ポイントなの?」と思うほどでした。
20140907_2.jpg
マコトから聞いてはいたけれど実際に自分の目で見てみると、水量たっぷりで怖さを感じるほどの大きな瀬はどこへいってしまったの?と驚きです。

8番ポイントがすぐ近くに見えます、7番ポイントから8番ポイントへの水の流れ方も変化してるので増水してみないとイメージトレーニングすら出来そうもありません。
20140907_3.jpg

変化した荒川の景色を堪能するだけで半日くらい「あっ!」という間に過ぎ去りそうです。景色を堪能したら生まれ変わった荒川で今年も鮭を釣ろう!!

"超渇水の荒川にて"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/09/08 13:49

荒川リポート始まりましたね(^▽^)
この画像とコメント見ながらイメトレが始まる訳ですが、そんなものは一雨毎の増水で一緒に流し去られ、結局直前の情報にくらいつくという…。( ̄○ ̄;)
目下、実釣が始まるまでの妄想のネタをお待ちいたしております。ジムニーでの爆走(←ちょっとうらやましい…)、くれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m

コメント » 女将  2014/09/08 20:47

ルアーマンIさん、いつもコメントありがとうございます!
季節の移ろいとともに荒川も変化します、さすが荒川を熟知していらっしゃる!マコトが「あーだ、かーだ」と言っていましたが、実際に水が流れて釣ってみないとわかりましぇん(ー_ー)!!
7番から5番への爆走をもくろみましたがジムニーの故障が怖いので断念しました、そんな小心者の我が家です。(笑)

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/09/08 22:22

是非爆走しちゃって下さいな。爆走レポート期待してます。( ̄∀ ̄)ゝ
10番やら5番やら…、気になるところはつきませんね、今後も楽しみですo(`▽´)o

コメント » 女将  2014/09/08 23:36

Iさん、爆走は無理ですってば!(笑)
あまりにも渇水なのでよくわかりませんが、5番ポイントも流れが変わっていそうです。あの大産卵床ができたシーズンの再来を希望しますが、さてさて?
10番は次回に見てきます~(*^。^*)

"超渇水の荒川にて"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター