2014年荒川のアユ釣り、始動!

Posted at 07/06 2014年アユ釣り » コメント(4)»

1号よ、お前もか!(笑) とうとうアユ釣りにも参戦です、バス釣りもナマズ釣りも半端で放置状態なのに広く浅くが彼の本分?それでいいの??

    20140706.jpg

とはいえ、アユ釣りが解禁となった荒川に釣りに行かないないわけにもいかず…。家族会員証を背負って正々堂々と釣れるのだから、ちょっと大人の気分の1号であります。辛くも1尾だけキャッチ~、釣りの神様に感謝申し上げます!

ここ数年アユ釣りは不振続きの荒川、さて今年はどうなるのでしょう。解禁直後の女川の好調は毎年のことですが、時間の経過とともに「・・・(何も言えない)」になったりして。天然遡上のアユが見えなかったし、水温も低いようなので好条件とは言い難いのが現状です。

あきらめないで荒川へ行こう!もしかしたら爆釣~、かも??(汗)

"2014年荒川のアユ釣り、始動!"へのコメント

コメント » 子持カジカ  2014/07/09 20:58

大分ご無沙汰をしておりました。
子持カジカです。

携帯の具合が悪く(ガラケイ…)コメント出来ませんでした…ここ最近のUp全部見ましたよ!

1号君!、数学に部活に給食!、荒川fishing!全部頑張ろう!(ホドホドに)

名犬メリーちゃん、番犬お勤めご苦労さま♪
保護者さまもお疲れ様です。
以上、失礼しました。

また楽しみにしています。

コメント » 女将  2014/07/10 08:03

子持カジカさん、おはようございます。いつもありがとうございます!
気まぐれなブログ更新にお付き合いいただき恐れ入ります・・・m(__)m
中学生1号の成長日記になってますが2号も元気です~(笑)。息子たちの娯楽に母の出番はなくなりました、これからはマコトに頑張ってもらいます♪

コメント » 會津の局長  2014/07/13 16:46

いよいよ息子さんの鮎釣りデビューですね。
小生も家の前が川だったため、小学生から鮎釣りを始めて、高校生、大学生のときは鮎釣りで貴重な(高額の!)小遣いを稼いでいました。
息子さんも将来有望!
楽しみですね。

コメント » 女将  2014/07/13 17:51

會津の局長さん、コメントありがとうございます!
オトリ鮎で1号の財源は尽きることでしょう(笑)。今のところ1号にはブラックバスのほうが魅力的なようです、鮎のほうが美味しいのにね。
もうすぐ夏休み、釣り、釣り、釣り~!になりそうです。やれやれ・・・(^_^;)

"2014年荒川のアユ釣り、始動!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター