1号の快挙?

Posted at 04/21 女将の日記 » コメント(6)»

タイトルは「1号の快挙にしてね」と熱望されましたが、果たして快挙なのか?
でも、まあ、1号にとっては快挙なのです。春の訪れを待ちに待っての釣り三昧、中学生になってフットワークも軽くなったので念願の釣り!釣り!!釣りだぁ~~~!!!(笑)

大きなニゴイを釣りました!手がドロドロになってクサくて最悪~、に凝りた1号は手洗い用の水をペットボトルに入れて持っていく知恵を身に着けました。タオルも忘れないでね。
20140421_1.jpg

でっかいウグイも釣ったどー!1号曰く「自分で開発したポイントで入れ食いって最高!」だそうです。誰もいなかっただけで誰もが知ってる釣り場だと思うのですが…。(汗)
20140421_2.jpg

ハヤも釣ったどー!!写真を撮れ撮れとしつこいです、わかったよ1号、撮ります撮ります。(笑)
20140421_3.jpg

そして念願のブラックバスだ~!!ワームで釣ったのは初めてです、その手ごたえをしっかりと脳裏に刻み更に精進すべし!
20140421_4.jpg
あたまでっかちの1号、ぺらぺらと講釈をタレること半年。うるさ~い、これ以上は釣ってから言って、と何度怒鳴ったことでしょう。本当に釣ってしまったので、このセリフはもう言えません。どうしましょう(T_T)

1号の快挙のトバッチリを喰らっているのが2号です。金魚のフンのように1号について回り毎日のように仲良くケンカしていたのに最近は置き去りです。
20140421_5.jpg
早く中学生になりた~い!の2号です、可哀相にねぇ…。(涙)

釣竿を持ってチャリをぶっ飛ばす1号ですが、部活が本格的に始まれば釣りの時間を確保できるかなぁ。ますます忙しくなる中学校生活を思う存分楽しんでおくれ、と願っております。

"1号の快挙?"へのコメント

コメント » N  2014/04/22 12:56

へー、燃えてるね~1号君。まあ、バスは40cmオーバーを釣ってやっと1人前ですから、母もそのように申せばよろし。

コメント » 女将  2014/04/23 07:53

Nさん、おはようございます!
1号は「それじゃあ、40cmオーバーのバスがいる場所へ連れてってよ!」とのたまいました。まったく、あー言えば、こー言う・・・です。(笑)
今日も帰宅後は釣りだそうです、やれやれ・・・(^_^;)

コメント » N  2014/04/23 09:53

40オーバーのバスは大きめの野池ならドコにでもいますよ。釣るには技術と知識が要求されるだけで~す。

コメント » 女将  2014/04/23 11:49

Nさん、ありがとうございます!
1号はブログのコメントをしっかりチェックしてました、帰宅後の反応が楽しみです。
技術については独りよがりだからねぇ、うふふσ(^_^;)

コメント » 子持カジカ  2014/04/25 19:01

おばんです。
1号くん、釣果スゴいですね!!
私は、bass君以外の魚がえらく羨ましいです。さすが荒川水系、色んなお魚釣っていいな~

ポイントは山沿いの国道へ行く途中の何本かある水路でしょうか?時間や時期を選べば小さいミノーでも釣れそうですね!

追伸;ニュースで視たのですが、岩船の公園で熊の事故があった様ですので気お付けて下さいね。

コメント » 女将  2014/04/25 21:28

子持カジカさん、こんばんは!
1号のゴモク釣りのお披露目です、何が釣れても嬉しいのですよ~(笑)。
農業用水路での釣り、ミミズで釣っていましたがルアー釣りでもイケるのかな?だったらエサを買わなくてもいい??これからの時期は田植えに向かって農業用水路は危険地帯になります、もう野放しはNGかもしれません。
クマ事件、ご心配いただきありがとうございます。十分に気を付けます!!

"1号の快挙?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター