これでいいのか?

Posted at 05/11 女将の日記 » コメント(4)»

学校生活と部活動を満喫している1号、学業は置き去りになっているようですが、これでいいのか?数学の最初の勉強は正負の計算、マイナス引くマイナスはプラスになるっていうアレですな。ああ、懐かしい~!
20140511.jpg
持ち帰った計算ドリルは×だらけ、なんて悲しい解答用紙なんでしょう。本人が言うには「正負の加法は大丈夫なんだけど減法がダメなんだよ・・・」とのこと。
あはは、やっぱり数学は難しいよね。

このままじゃイカン!と計算の特訓開始、(+)と(-)が頭の中を駆け巡る~!減法ばかりやってたら加法を忘れてしまったらしく、足し算なのに引き算で計算するという小学校一年生並みのミスをしでかした1号でした。またもや解答用紙には×だらけ、予想通りの展開に「素直で大変よろしい!」と言うしかなかった私です。(笑)

結局、正負の計算は進歩したの?1号よ、これでいいのか、がんばれ~!!

"これでいいのか?"へのコメント

コメント » 保険屋あい  2014/05/12 11:11

こんにちは。
数学は、難しいですね。
勉強嫌いにならないように願っています。

コメント » 女将  2014/05/12 17:51

保険屋あいさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
うーん、勉強が好きではないことは確かです。数学と英語の最初の一歩でコケないでほしいと切に切に願っております~!!

コメント » N  2014/05/12 17:54

ドンマイ!

コメント » 女将  2014/05/12 22:14

Nさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
数学はマジで泥沼中です、あははは(笑)

"これでいいのか?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター