檜原湖でワカサギ釣り

Posted at 01/19 Fishing・釣り・つり » コメント(4)»

まさに粘り勝ち!1号&2号からの熱烈なラブコールで実現したワカサギ釣り、持っているコネを総動員して決まった行先は「檜原湖」でした!!
20140119_1.jpg
↑↑↑ひぇぇぇ~、マイナス4℃の湖上は未知の世界です!

↓↓↓こらこら、全員バラバラじゃん、仲良く記念撮影しなさいっ!(笑)
20140119_2.jpg

念願のワカサギ釣りが嬉しくって嬉しくって大歓声、釣れてよかったわ♫
20140119_3.jpg
そもそも某釣具店のワカサギ釣りコーナーのディスプレイに吸い寄せられたのがキッカケだったような・・・。そして釣り仲間からの「ワカサギ楽しいよ~」の悪魔のささやき、お土産にいただいたワカサギ用の竿先、雑誌を読んで、DVDを見て、妄想は破裂寸前まで膨らんで、ようやく実現した1号&2号のワカサギ釣りはイメージ通りで大満足だったそうです!

孫たちが熱く語るワカサギ釣りに慎三さんが反応しました、俺も行きたい・・・と顔に書いてあります。85才には寒すぎるんぢゃ?とも思いますが、次回は家族でお出かけになったりして。これって釣り具メーカーの思惑通りの展開なのでは・・・と複雑な心境でもあります。

えーい、細かいことは気にしない!みんなが楽しければいいのだ!!檜原湖での人生初のワカサギ釣り、大興奮で終了~☆(^◇^)☆

"檜原湖でワカサギ釣り"へのコメント

コメント » N  2014/01/20 09:34

ひえ~!何もそんな遠いところまで?と思いましたが、113から112を抜ければ、距離的にはそうでもなさそうですね。

コメント » 女将  2014/01/20 13:15

Nさん、こんにちは。
片道3時間位らしいですが、車中では「なぜなぜ質問コーナー」がさく裂で退屈しなかったみたいです(笑)。もっと手近にワカサギ釣りを楽しめる所ってあるのかなぁ、兄弟には春になるまで少しおとなしくしていてほしいのが本音です。

コメント » 會津の局長  2014/01/23 16:58

会津へようこそ!
極寒の地によくぞお出かけいただきました。
そして皆さんの釣果はいかがだったでしょうか?
鮭とはずいぶん魚の大きさが違いますが、皆さん楽しんでいただけたでしょうか?
途中の山塩ラーメンで有名な裏磐梯道の駅には小生の知人が働いていたりします(笑)

コメント » 女将  2014/01/24 07:58

會津の局長さん、おはようございます!
ワカサギ釣りは魚体もエサも小さくて、マコトの目が大苦戦でした。(笑)
人生初の釣り遠征に1号&2号は大満足、鶴ヶ城や猪苗代湖、桧枝岐村にも行きたいと言いだしてます。次回は「山塩ラーメン」をチェックさせていただきます、ありがとうございます~!!

"檜原湖でワカサギ釣り"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター