釣れないよりは良いけれど・・・

Posted at 12/18 2013年サケ釣り » コメント(4)»

今日も釣れたぞ、82本!釣れないよりは良いけれど、ただ釣れるだけじゃ満足できないリピーターの皆さんの心を高揚させるには至らない。超高齢化荒川で釣るには穏やかな心が必須かもしれない。
20131218.jpg
1番18本・2番9本・3番1本・5番4本・7番31本・8番4本・10番10本・14番5本でした。

穏やかだったのは天候です、まるで春先のような空気に癒され(?)て鮭を釣る!あと残り2日です、最後まで楽しんじゃいましょう!!

"釣れないよりは良いけれど・・・"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2013/12/18 23:04

こんばんわm(_ _)m
ここにきて修行期間を終えてか、なんと穏やかな…。
アニキもしっかり終盤に登場してましたし、やっぱり荒川は期待を裏切りませんね( ̄∀ ̄)
いよいよオーラスですが、果たしてどうなりますやら。最後まで本当に気が抜けないですね。
荒川最高!来年も楽しみです!

コメント » 猪突  2013/12/19 11:50

鮭釣りの年券ですか。魅力もありますが逆に不安要素の方が沢山ありますね。
遠方から行く人間には直前での細かい日程変更(複数日ですしね)なんて普通に考えて逆に厳しいし、条件良い日に近場・都合付く人だけ大集合で大混雑なんてのは、自然相手にして楽しむものとしてはナンセンスかと。そのために募集時点で人数ならしてる訳だし、厳しい条件にあたったらそれをどう克服するかを考えるのがアングラーなのではないかな…なんて思う訳です。
折角だから釣りたいし…というのはわかりますが、管理エサ釣り場じゃないんですから、釣れて当たり前じゃないことくらい皆様当然御承知ですよね。
ましてや全ての釣り人に同じ恩恵がおりることなく、偏った(近場・時間とお金に相当自由がきく等)一部への特権となるシステムになりかねない危惧の匂いが充満してる気はします。
改革は必要と思いますが、どこぞの河川(例は複数ありますね)みたいな改悪にはならないように祈りたいですね。
自然相手に楽しむというのは、釣果だけにこだわるのでなく、天候含めた全ての条件を受け入れてどう楽しめるかではないかと考えております。
長文失礼いたしました。

コメント » 女将  2013/12/19 22:19

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
なんやかやで、すべての要件を満たした荒川…とでも申しましょうか。(笑)
狙い通りになってくれないところが憎らしくもあり可愛らしくもあり、の荒川と言えるのではないかと。(*^。^*)
また来年、お待ちしております~!!

コメント » 女将  2013/12/19 22:29

猪突さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
年券発行については現実的には難しいと思うことが多いです、私もピーク時の人数が一番不安です。1日あたり100名を超えると釣りをする場所が不足するので参加者人数を制限しているというのが実情です。難行苦行をいかに楽しむか、と思っていただけると本当にありがたいです。荒川での釣りを見つめているうちに「自然を相手に楽しむこと」を実感するようになりました。
貴重なご意見ありがとうございました!

"釣れないよりは良いけれど・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター