さりげなくアニキ

Posted at 12/17 2013年サケ釣り » コメント(2)»

天候は回復(十分寒いけれど…)、水位は下げ止まり、アニキが出現している、ということで「今日はいいぞ~!」と期待がふくらむ日はハズレなことが多い。
なんでだろう?期待が大きすぎて結果に満足できないという主観の問題なの?それとも、鮭様の逆襲?なーんて!(笑)
20131217.jpg
今日は79本、1番5本・2番6本・6番1本・7番25本・8番16本・10番25本・13番1本でした。釣れてはいますが満足度は今一つ、荒川の鮭様の高齢化をヒシヒシと感じる今日この頃です。(-_-)/~~~

それでも高まるアニキへの期待が心の支え、いいえ、期待してはイケナイ!
なぜ釣るのか?それは荒川があるからさ☆
さりげなくアニキを釣ろう、熱くなりすぎずに!・・・うふふ(^_^)v

"さりげなくアニキ"へのコメント

コメント » 年券作造  2013/12/18 10:02

いずみやさん毎日ご苦労様です。それにしても調査委員会の釣果速報を超える速さと釣れたポイントまでご報告いただき期間中はほぼ毎日見ています。今年も二日間ほど参加させていただきましたがおかげさまでいい釣ができました事を心より感謝申し上げます。12/10に組合長には冗談交じりでお願いしてはきましたが是非荒川のサケ釣の年券を作る運動をして欲しいのですがいかがでしょうか、組合長曰く、県のほうが許可しないだろうとのことでしたがみんなでお願いすれば何とかなりませんかね? 9月の初めに予約といってもその年の遡上のピークがわかるわけでもないしましてや荒天、増水といった不可抗力な部分を含め遠方より来るアングラーにとっては非常に厳しいものを感じます、私の勝手なプランを申しますと、平日専用と土日、祭日用の二通りの年券を\50,000位で発行しゼッケンをそれぞれ色分けし平日は緑、祝祭日は赤、ゼッケンには本人の顔写真を大きくプリントし一日一回は必ず監視員が照合する、ゼッケンの受け渡しは従来どおり毎朝組合が行い報告も四時にゼッケンの返還時に行う。こうすれば遠征組みも天気予報や水量、いずみやさんの釣果速報を参考にある程度の釣行計画を自分なりの都合と判断で立てることができると思うのです。北海道の虫類川でのサケ解禁時にはありえないことが現実になったわけですから今度は日本のトップを切って荒川の年券解禁に向けて運動しようではありませんか? 荒川で全国のナンバーが付いた車を見るたび晴れますように、水が増えませんようにと思うのは私といずみやさんだけではないと思います。

コメント » 女将  2013/12/18 18:22

年券作造さん、コメントありがとうございます!
荒川のサケ釣りへの熱き思いがヒシヒシと伝わってきます、確かに年券は魅力的ですね。釣果報告は受付の磯部さんの多大なる御協力で実現しております、私は報告するだけなのです。(汗)
荒川も進化すべきなのかもしれません、が、そのためにクリアしなければならないハードルが多すぎてタメ息…(泣)。いよいよ今シーズンも終わりです、また来年に向けて作戦を練ることといたします。ありがとうございました(^^)v

"さりげなくアニキ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター