えー、またなの?

Posted at 12/01 2013年サケ釣り » コメント(10)»

増水の荒川に「えー、またなの?」と叫びたくなります。増水するからこそ鮭様が荒川に入って来るのでしょうが、目的のポイントに行けないストレスをどうやって発散したらいいのよ??

7番ポイントにルアーマン登場!
20131201_1.jpg

鮭様に全く主導権を与えないロッドアクション、あの7番ポイントでラインを巻きっぱなしだなんてスゴイ!!

今日の釣果は140本、1番8本・2番16本・3番1本・6番16本・7番13本・8番14本・9番8本・10番33本・11番4本・12番27本でした。またもや100本超!えー、またなの?(笑)
20131201_2.jpg

マコトの誘惑で少年が竹之介にトライ!ノベ竿の「鱒之介」にちなんで「竹之介」と名付けた竹竿です。
20131201_3.jpg
お父様が正統派フライマンにと手塩にかけている息子さんなのに、いいの?と私は思うのですが…。増水時は最強の竹之介ではありますがバラシ1で終了となりました。少年よ、ゴメンm(__)m

明日(12月2日)から大潮、いよいよ本格シーズンに突入です!荒川の水位は徐々に下がってきています、雨はやみました。明日のことは明日の心だ、会心のサケ釣りになりますように♪

"えー、またなの?"へのコメント

コメント » 片岡相模原  2013/12/02 04:47

鮭様との出会いが超インフレのようで。
歓迎すべきか、はたまた価値の下落でハヤ釣り並の感激しかなくなったり…。

いえ、そんなことはないですよねえ。
それにしても、ジジーにも釣れるかも、との淡い期待を抱かせるには十分な状況ですね。
もう、来年の申し込みの時がどうなるのか、と、外野としては変な妄想をしています。
相模川でお犬さんを背中の袋に背負ってフライの練習?をしている人に、荒川の鮭様の話をしたら、「完全エントリー制ですか」との返答。
このフライマンも来年は荒川に行くかも。あるいは、今年の状況が異常と判断されるのかなあ。

コメント » 東京都ルアーマンI  2013/12/02 09:13

「げにおそろしき」はこれだけの釣果にも関わらず、ある程度以上のエントリーメンバーは坊主も喰らうという、この荒川の難しさではないかと( ̄○ ̄;) わぁ怖~い!

コメント » 女将  2013/12/02 10:21

片岡さん、おはようございます!
今年の荒川のサケ釣りは過去最高の釣果となっております。エントリーは9月1日から(今年は9月2日でしたが)で、ホームページからのインターネットでの申し込みのみで先着順となっております。9月には鮭様の遡上の予測は不可能なので、いつ釣るのかを決めるについては「賭け」ですね。(笑)
フライマンさんに宣伝していただきありがとうございました♪

コメント » 女将  2013/12/02 10:23

Iさん、おはようございます!
えへへ、御存じのように荒川の「ボーズ率」はかなり高いです。でもって難行苦行の日に大当たりすると泣くしかないかも、がんばれ~(*^_^*)

コメント » 東京都ルアーマンI  2013/12/02 13:24

ここまできたら、もはやアニキとの一発勝負に賭けるしかないですね1本とれるかとれないか、まさに究極の修行ですな( ̄○ ̄;)
アニキの遡上及び遭遇求む!がんばるぞ~!(←天任せ)

コメント » 女将  2013/12/02 14:00

Iさん、ちから入りすぎはNGですよ~♫
リラックス、リラックス!クールに待ってれば鮭様ツンデレでしょう!(*^_^*)

コメント » 東京都ルアーマンI  2013/12/02 14:16

このままだと東京から荒川にまでオーラが届きかねませんね( ̄○ ̄;)
…可能な限り気配と殺気を消して来週の釣行に臨みたいと思います(^_^;)

コメント » 女将  2013/12/02 15:00

Iさん、どんまい!(笑)

コメント » BOUZU2号  2013/12/02 20:26

お世話様でした。
マコトさんには忙しい中、直々の御指導ありがとうございました。
荒川釣行を終えると年末だなー(大変だ!)と感じるほど恒例の行事となりました。
来年は息子も中学生、忙しくはなると思いますがまた参戦することでしょう。
来年こそは「竹之介」で一本、期待しています!
ありがとうございました

コメント » 女将  2013/12/02 22:26

BOUZU2号さん、こんばんは。
このたびはありがとうございました、竹之介じゃなくてフライロッドで釣れる場面を期待します!!息子さんの成長が楽しみです、我が家の1号にも精進させなくちゃ・・・だわ。(汗)
また来年お待ちしております、お父さんも鮭釣り楽しんでくださいね~♪

"えー、またなの?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター