修行だ!

Posted at 11/29 2013年サケ釣り » コメント(8)»

増水の荒川で、大粒の雨がミゾレになって、寒くて、ずぶぬれ、そして雷、これって修行だ!お疲れ様でした。晴れ男3人組の御利益をもってしても太陽は拝めませんでした。
20131129_1.jpg
いいえ!晴れ男3人組がいたからこそ「この程度で済んだ」に違いないのだ。

修行した甲斐がありました!今日の釣果は127本、1番3本・2番46本・4番1本・8番56本・10番21本でした。こんなに増水してるのに100本超えって、鮭様ありがとう~!
20131129_2.jpg

↓↓↓今日の荒川の寒さがにじみ出ています、寒そう~!
20131129_3.jpg
いっそ雪になってくれれば濡れなくて済むのに、なんでこんなに雨が降るのよ?

本格的に寒くなってくると大活躍の石油ストーブ、これで美味しい焼き芋ができるのだ!
20131129_4.jpg

2号からの熱烈なラブコールで今日は焼き芋パーティーでした、小学生6人でガッツリいただきましたよ♪
20131129_5.jpg

武田農園富(とめ)さんのサツマイモ、大変おいしゅうございました。
20131129_6.jpg
農業を営む青年が鮭を釣る、なんて健全なんでしょう!御両親と一緒に農業に邁進する若者の存在が頼もしくて女将は嬉しいです☆

秋は去って冬の気配アリアリの荒川、ますます厳しい修行が予想されますが今年はサケが釣れるから頑張れるのだ!覚悟を決めて悪天候にひるまずに鮭を釣ろう!!最後の最後まであきらめてはイケナイ!!!

"修行だ!"へのコメント

コメント » ふじ-やまめ  2013/11/29 23:32

27日から2泊お世話になりました 3日連続2番で釣りましたが初日お嬢様1尾2日目坊主そして今日開始から3時間で4尾ゲットあまりの寒さと帰りの道路が心配で11時納竿 今日は82cmの兄貴と78cmを筆頭にお嬢様3尾 本当に良かった 疲れも吹っ飛びました

コメント » 深澤  2013/11/30 07:47

おはようございます。
山梨県の深澤です。
12月には、息子と2人で伺います。
宜しくお願いします。楽しみにしています。

コメント » 女将  2013/11/30 18:17

ふじ-やまめさん、コメントありがとうございます!
昨日の寒さは辛かった、ずぶぬれお疲れ様でした。でも疲れが吹っ飛ぶ釣果でよかったー、アニキにお嬢様とは最高~!!
また来年もお待ちしております、お知らせありがとうございました♪

コメント » 女将  2013/11/30 18:21

深澤さん、いつもありがとうございます!
爆釣ムードで気が焦りますね~、でもあと2週間お待ちください!(笑)
息子さんの成長も楽しみです、マコトが乱入する予定ですので親子競演の雄姿に期待します!!釣りましょう、アニキを!!!

コメント » 武田農園  2013/11/30 18:25

先日は大変お世話になりました武田と申します。
旦那さん女将さん達のご家族の温かみのある本当に自分の家のような居心地の良さの旅館で、料理もおいしく大満足できました。
また、ブログにこんなにでかでかと宣伝して頂き恐縮です!汗
釣果は聞かないで下さい…腕が足りませんでした…笑
また来年リベンジさせて頂きます。そして来年もお世話になるかと思いますのでその際はよろしくお願いします。
ありがとうございました。これからもブログチェックさせて頂きます。

コメント » モグラ  2013/11/30 20:34

昨日荒川でやってまいりました^o^
あの罰ゲームのような天気の中
私ども5人でトータル45匹
(カウントできた数)
モグラは18匹
(バラしはノーカウント)
夕方には肩がつってしまいました😭
今年も荒川でまことさんに会えず
それが心残りですが
そこは来年リベンジしたいです😅

コメント » 女将  2013/11/30 22:28

武田農園さん、コメントありがとうございます!
いただいたお芋の大きさにビックリ~(@_@;)
その美味しさにニッコリ~(*^。^*)
大変ごちそう様でした、次回は大学芋にします!
あのタフコンディションの中での鮭釣り、お疲れ様でした。荒川は気難しいのです、これにめげず必ずリベンジを果たしてくださいね。また来年お待ちしておりますよ~!!

コメント » 女将  2013/11/30 22:34

モグラさん、こんばんは。
釣った数が45本って、モグラさんは18本って、これって罰ゲームじゃないんぢゃないですか?(汗) 素晴らしい☆☆☆
実はマコトがモグラさんを捜しに2番ポイントへ伺いました、残念ながらお会いできませんでした。次回は待ち合わせをいたしましょう、お待ちしております~!!

"修行だ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター