大増水、再び(泣)!

Posted at 11/28 2013年サケ釣り » コメント(6)»

荒川が再び大増水しました、もう泣いちゃう!
朝一番の冷たい雨と風に耐えながら、グリーンゼッケンを背負って荒川に立つ。昨日までとは違うフレッシュ鮭様の気配にテンションアップ!!
20131128_1.jpg

ところが午前9時にはみるみる増水して14時には水位計が2.5mまで行っちゃいました、今季最高の増水です。中州が消失するほどの増水、もう退場するしかない!!

20131128_2.jpg

それでも鮭は釣れた~!今日の釣果は42本、1番6本・2番24本・6番2本・8番9本・16番1本でした。80cm7kgの立派な鮭様も出ました、増水がなければ…と悔やまずにはいられない!!(涙)

ささやかな希望としては、明日からエントリーの晴れ男3人組!個人的に彼らの効能(?)に期待します。心配なのは水温、午後9時に水温が7度台に突入しました。寒くなりかけに人間が震え上がるように鮭様も活性が下がるのかしらん。

明日はどうなる?劇的な回復を希望します!←無理かぁ・・・(T_T)/~~~

"大増水、再び(泣)!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2013/11/28 21:43

こんばんわ!連日の天候と川の様子の大変化が本当に目まぐるしいですね。
水量にいたっちゃもうどうにもなりませんな。…それでも釣れる今年の荒川、本当にどうなっていることやら。このタフコンディションに負けないように強い心で次回も臨みたいと思います…が、はたしてどうなることやら。修行万歳!!

コメント » 女将  2013/11/28 22:05

Iさん、こんばんは。
荒川のコンディションに一喜一憂してます、心配してもしょうがないのはわかっているんですけどねぇ…。釣れてるから、ま、いいか!(笑)
これからの時期はタフコンディションが普通と思うことにします、寒いです!

コメント » 深澤 順美  2013/11/29 22:15

こんばんわ。山梨の深澤です。毎日、見たり読んだりしています。12月の釣りを息子共々楽しみにしています。宜しくお願いします。

コメント » 女将  2013/11/29 22:55

深澤さん、コメントありがとうございます!
今年もお待ちしておりますよ~、親子共々筋肉痛になるくらいバンバン釣っていただきたいです!寒さ対策万全にしてお越しくださいね~♪

コメント » Yazaki  2013/12/04 22:50

書き込み遅くなりました。
写真を撮って頂いた者です。
今年鮭釣りをデビューし、どっぷりとハマりました。
今期は終了しましたが、
来年も参加させていただきます。
早くも待ち遠しい....。

コメント » 女将  2013/12/05 00:00

Yazakiさん、コメントありがとうございます!
今年が鮭デビューだったのですか?素晴らしい~!!撮影に御快諾いただきありがとうございました、来年もお待ちしております♪

"大増水、再び(泣)!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター