オス鮭参上~!

Posted at 11/15 2013年サケ釣り » コメント(2)»

自分に課したノルマを達成するために「絶対釣るぞ!」と立ちっぱなしで9時間のサケ釣り、体力と気力の限界まで鮭様との知恵比べが続く。勝者は人間!!
      20131115.jpg
今日の釣果は49本(オス鮭が36本・メス鮭が13本)、1番1本・2番3本・3番1本・5番4本・6番11本・8番12本・9番4本・10番3本・11番2本・13番8本で一人当たり1本超となりました。

下流の刺し網には多数のオス鮭が入っていたのに荒川頭首工ゲートでの一括採捕の檻には鮭様ゼロという状況から推測するに、今まさに鮭様遡上中という感じ?6番ポイントと13番ポイントで鮭様が多数釣れたのは遡上中に一休みしていた鮭様が人間と遭遇してしまったから?遡上魚の行方は予想不可能、そこが面白くもありキビシイところでもあると思うのです。

今日の暖かい雨が増水を呼びそうな気がします、ユキシロが来るかも。明日の朝に水位計を見てビックリ~(@_@;)‼ということになりませんように・・・。明日は晴れマークの予報、オス鮭参上でビッグファイトに期待!

"オス鮭参上~!"へのコメント

コメント » takahashi  2013/11/16 23:27

こんばんわ

良いペースで釣れてますね~。
このまま遡上が増えてくれたら最盛期には200匹オーバーとか!?
12月には釣り仲間と再度の挑戦に行きますが、その頃が型も数も
ピークであってくれると嬉しいな♪

コメント » 女将  2013/11/17 10:53

takahashiさん、コメントありがとうございます!
200匹オーバー、ぜひ体験したいですね~♪いや、そんなに釣ったら次の日の分の鮭様がいなくなるかもしれません。(笑)
本気モードは12月ですね、楽しんでください~!!

"オス鮭参上~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター