97本だ!

Posted at 11/16 2013年サケ釣り » コメント(4)»

2013年荒川のサケ釣り、最初の週末がやって来ました!もうガラガラの荒川ではありません、80名超のエントリー人数で本当の釣獲調査です。
    
3番ポイント下流、混んでます!この画像を見ただけで胸が苦しいわ。←大げさ
20131116_2.jpg

でも今日の釣果はすごかった、なんと97本!1番3本・2番2本・3番15本・5番3本・6番26本・7番19本・8番15本・9番1本・10番10本・13番3本でした。この時期に100本に迫る数字は過去最高、信じられません~!

      20131116_1.jpg
今まで100本超は毎シーズン中に数回のみ、それも最盛期の頃に出る数字です。なのに今シーズンは始まったばかりでこの数字、本当に信じられない!今日の97本のうち6割がオス鮭ということは、これで終わりということではないようだし、いったい何が起こっているのよ??

今年は遡上が良いんだわ・・・と素直に信じられない私は、これで終わったらどうしよう?12月の後半戦には居残り組の鮭様ばかりになっちゃうんぢゃ?と疑り深いことこの上なしです。あー、そんな自分が嫌だわぁ。

潔く今この時を楽しもうではありませんか!明日も楽しんで釣ろう~!!

"97本だ!"へのコメント

コメント » 所沢のヒゲ  2013/11/16 23:09

今晩は。
今日の荒川100本は凄いですね。
3番は渋谷並みの混雑ですね。
遡上がこのまま続いて☆ですね。
餌のサンマが1匹200円越えで未だ作ってません。
冷凍物でも出てきたら安くなるのにと待って・・・ますが。
サンマ探しに明日も西友、角上に!!

コメント » 東京都ルアーマンI  2013/11/17 00:32

こんばんはm(_ _)m スゴい!の一言に尽きる釣果ですね。私来週まで待ち切れないです、仕事手につかなそう…後は天候次第でしょうか。去年のうさを晴らすべく、一発狙っていきたいと思います!…ああ早く荒川の岸に立ちたい( ̄○ ̄;)

コメント » 女将  2013/11/17 10:56

所沢のヒゲさん、いつもありがとうございます。
えー、サンマ高いんですか?仕入れはマコト担当なので、まったく無知な私です。サケ釣り必需品が高価なのは困りますね、魚屋さん行脚を楽しんでください(^^)v
どうかこのまま好調な鮭釣りでありますように…☆

コメント » 女将  2013/11/17 10:57

Iさん、いつもありがとうございます。
熱き心が鮭様に伝わることでしょう、でも沸騰すると鮭様に嫌われそうなので、さりげなく、さりげなく行きましょう!(笑)
荒川のどこに入りますか?楽しく悩んでください~♪

"97本だ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター