アニキ到来は近い?

Posted at 11/13 2013年サケ釣り » コメント(6)»

めまぐるしく変化する空模様、青空が見えてきたな~と思ったらビャーッとアラレが降ってきたりとヒステリックな秋の空です。寒~~いです!
20131113_2.jpg
↑↑↑降っている雪が見えますか??

2番ポイントにて。水温が6度台まで下がりました、その影響なのか鮭様が口を使ってくれません、鮭様は御機嫌ナナメ?それとも「釣られてたまるか!」の厳戒態勢?(笑)
      20131113_1.jpg
そんな鮭様の厳戒態勢を打ち破る釣り人が登場~!本日の釣果は18本!2番10本・5番8本でした。この寒さの中でも折れない心が素晴らしい、ブラボー!

朗報?とも思える出来事もありました。刺し網に一晩で28本の鮭様が入った!メス鮭はゼロで全部がオス鮭とのこと、しかも7.5kgの「もうすぐアニキ」もいたんです。どうやらオス鮭の群れが入ってきたようです、アニキ到来は近い?

刺し網漁師さんの長年の経験からの直感によると「まだまだこれからさ!」だそうです。明日は晴れマークの天気予報、いいぞ、いいぞ~!本番はこれから、気を引き締めて釣ろう~!!

"アニキ到来は近い?"へのコメント

コメント » やまめあゆ  2013/11/13 21:01

はじめまして。こんばんは。
明日から1泊で伺います横浜の黒川です。
いつもブログ及びFBを楽しく拝見させていただいております。
お天気と川の状態が気になりますが、遡上及び釣果の状況は好調のようですね。
楽しみにしております。
初見参ですが、皆様のお邪魔にならないように楽しみたいと思います。
よろしくお願い致します。

コメント » 所沢のヒゲ  2013/11/13 21:03

今晩は。
いよいよ兄貴の里帰りだ。裕ちゃんの歌ではないが、俺はまってるぜ~~♫
竹之介の件、了解です。
処で、3.7番が好調でしたが、1.2.3番に変わってますね。
自分が行くまで2番続いて☆ですね。
女将は2番に入ったんですね。
髭の分3本残しておいてください。
皆様体調には留意してください。(特に小腸は冷やさないようにして釣りに&家事にお努め下さい)。

コメント » M  2013/11/13 22:14

今回の修行は、2日目にいい思いが出来ました。
また12月にお邪魔しますのでよろしくお願いします!
無事自宅に19時くらいに帰還しました。
ちょっと寄り道して、釣り具屋で早速12月用に予備パーツ注文してきました。

コメント » 女将  2013/11/13 22:16

黒川さん、コメントありがとうございます。
明日は晴れて気温も上がる予報です~、久しぶりに青空の下での釣りになりますように。すごく寒いぞ、と覚悟してお越しください。お待ちしております!!

コメント » 女将  2013/11/13 22:49

所沢のヒゲさん、こんばんは。
久々に本物のアニキにお会いしたいものです、10kg超が出るといいな!
今年はナニゲに好調で、その日のコンディションでポイントを絞ればいいのかな…と思います。前半戦はエントリー人数が少なかったので、荒川に慣れた釣り人が爆釣すると数字が跳ねあがる図式となっております。

コメント » 女将  2013/11/13 22:52

Mさん、荒川釣行お疲れ様でした!無事帰宅で何よりです♪
2日めの爆釣は「さすが!」です。でもって、さっそく釣具屋さんとは「備えあれば憂いなし」を、いつも通り実践ですね!勝負は12月でしょう、ロッドをへし折るくらいのアニキの登場を切望します!!

"アニキ到来は近い?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター