初アラレだ!

Posted at 11/12 2013年サケ釣り » コメント(4)»

今日の荒川も寒かった、なんと初アラレでした!まさかこんなに早くスタッドレスタイヤの心配をすることになろうとは思いもしませんでした。タイヤも衣類も暖房も追いつきません~!!
      20131112_1.jpg
こんなに寒い荒川で、アラレも降った荒川で、釣れましたよー!2番17本・5番6本・6番2本・8番2本で合計27本でした。お腹パンパンの美女が漁協にお嫁入りしました、4年後に大きくなって帰ってきてね♪

車のボンネットにアラレが積もった!ああ、冬を感じます。
20131112_2.jpg

歩道だって白くなっちゃった!夏用のサンダルはとうとう引退勧告です。(笑)
20131112_3.jpg
雨が降っているわりに増水しないのは荒川上流部が雪になっているからでしょう、もしこれから最高気温の高い日があると雨が降っていないのに大増水、冬が来る前にユキシロに遭遇してコーヒー牛乳色の荒川…。ダメ~、これだけは避けたい!!

いやいや、あまり悲観しないでおこう。暗い気持ちが釣果に影響したらよろしくないわ、明日も笑顔で釣ろう!!

"初アラレだ!"へのコメント

コメント » 所沢のヒゲ  2013/11/12 22:12

こんばんわ。
ついに冬がやってきましたね。
いくら夏が暑く秋が短くても冬はきますね。
当りはありましたか。早目に1本上げてください。
1号君、驚愕の竹之介で挑戦ですね。期待してます。
2号君、ワカサギですか着眼が面白いですね。
今年は良さそうなので、期待して行きます。

コメント » 東京都ルアーマンI  2013/11/12 22:52

こんばんは。…もうアラレちゃんですか、東京も一気に寒くなってますが比じゃないですね明日の休みにそそくさとスタッドレスに履き替えます( ̄○ ̄;)

コメント » 女将  2013/11/13 12:44

所沢のヒゲさん、いつもありがとうございます。
ホントに冬が来たみたいです、明日からは平年並みに回復するとのことですが寒いのイヤだー(>_ 竹之介は玄関に飾りました、実戦で必要な日(増水して暴風の日)が来なければラッキーです。願掛けで玄関前が定位置に決まり!!(笑)

コメント » 女将  2013/11/13 12:47

Iさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
新潟県平野部はともかく山間部はいつ積雪になるかわかりません、三国峠を越える際はスタッドレスだと安心ですよね。
今日は晴れたり曇ったり降ったり・・・と、まさに冬が来る前の天気です。これにメゲてちゃ釣りになりません、でも寒いのイヤだー‼

"初アラレだ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター