マコトの愛の手

Posted at 07/21 Fishing・釣り・つり »

もうすぐ夏休み、計算ドリルも漢字練習もノルマを終えた1号2号の気分はすっかり夏休みモードです。終業式は明後日なので、まだ普通に宿題も出されているのだけれどグータラ生活が止まらない。いい加減にしなさいっ!!と母の雷が落ちて「しゅ~ん」の兄弟にマコトから愛の手が差しのべられました。
20130721_1.jpg
宿題が終わってから…の条件で出航した「いづみ丸」で、いざ、シーバスだ!!
が、現実は厳しかった、開始から5分で2号の「帰りたい…」コールが発動。本人によれば「俺はエサ釣り一筋、ルアーなんて邪道だ!!」とのことです。ああ、根性なさすぎだよ…。

マコトがシーバスをキャッチ、辛くも父親の面目を保ちました。息子への愛の手が自分自身への御褒美になった瞬間であります。(笑)
20130721_2.jpg

夕食のメインディッシュを確保しました!鱸三昧に決定~!!

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター