2013年荒川のアユ(鮎)釣り解禁!

Posted at 07/05 2013年アユ釣り »

雨です、増水してます、濁るかも?でも今日が2013年荒川のアユ(鮎)釣りの解禁日でした。ちょっとくらいの雨ならば負ける気がしない!なぜなら去年の解禁日の雷で30分で撤収…を思えば今年は恵まれた(?)コンディションと言えるから。
20130705_1.jpg
爆釣の予感はしません、でも爆釣だったらいいな…。(笑)

予感的中で爆釣はしませんでした(泣)。遠慮がちに食卓に並ぶアユですが枝豆に完敗、1号2号の手は枝豆優先に伸びていってアユへの反応はイマイチ薄かった。お父さんは頑張ったのにねぇ…。
20130705_2.jpg
「今年から釣りのスタイルを変える!」と言い出したマコトですが、え?スタイル替えられるほどアユ釣りを熟練してたっけ…と思うのは私だけ?うーん、いつの間に??それでも本人としては満足のいく解禁日だったようなので「よし!」としましょう。

さてさて今年の荒川のアユ(鮎)釣りの行方はいかに?どうかみんなが楽しめますように。


月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター