ごん?

Posted at 06/03 女将の日記 »

担任の先生が提供してくれた「マンガで読む日本の歴史」のおかげと思うのだけれど、1号が歴史の授業に興味津々。脳の片隅に残っている記憶を引っ張り出しながら1号と歴史についてを語るも、ほとんど記憶喪失状態です(汗)。で、話題はNHKの大河ドラマに発展して「大河ドラマで何が一番好きか?」ということになりまして…。

20130603.jpg
このワンコ↑↑↑ ゴンちゃん(♂)です!

そこへ2号が参入、自信満々で「俺はゴンが好き!」と高らかに宣言しました。えーっと、ゴンって何?はじめ人間ゴン??←古い!(笑)

よくよく聞いてみれば「江(ごう)」でした、2号の好きな大河ドラマは「江(ごう)」なんですって。惜しい、一字違いだ、ちょっとだけ、たった一文字を言い間違えただけだよね~!思わず私、大爆笑~笑すぎて2号のヘソを曲げてしまいました。ゴメンゴメン…。

ちなみに1号が一番好きな大河ドラマは「天地人」だそうです、見てなかったんだけどなぁ…。子供とはいえ、さすがは新潟県人、エライぞ!!


月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター