記念すべき2号!

Posted at 05/12 女将の日記 »/1号の日記 » コメント(2)»

2号にも記念すべき事態がやってきました、なんと1号より大きいブラックバスを釣っちゃった!!素直にじっくり釣っている2号、もしかして釣りの神様に好かれてるとか??
20130512_1.jpg

ネット検索で頭でっかちになってる1号との大きな差、それはゲームをしながらアタリを待つことができるという特技(?)のせいかもしれません。
20130512_2.jpg
メラメラと熱くなっていると魚は逃げていくのね~、の個人的な推測は当たらずも遠からずなのかもしれません。

それにしても。
なんで我が家って、こんなに釣り三昧なの?水辺に子供だけを置き去りにできないとはいえ、淡々と過ぎていく時間が惜しいような気がしないでもない。サクラマスとブラックバスの攻防はまだまだ続く、マコト連敗中です!(笑)

"記念すべき2号!"へのコメント

コメント » 片岡相模原  2013/05/13 04:43

ブルーギルって、尺鮎並の大きさになるんですね。
置き竿で鮒釣りをしたことも、ホオリコミを投げたまま、泳いでいたこともあったけど、その時間をゲームで過ごすとは…。
鮒釣りのときは、置き竿にして、桑の実やイチゴ、トマトを盗みに畑へいっていた欠食児童とは大違いですなあ。
また、今は池に行くのに付き添いが必要とは…。
池にも海にも釣り人として餓鬼どもがわんさかたむろしていた頃の食糧事情と飽食の時代の違いかなあ。
2号君が、置き竿から目覚めるのは、川での釣りになってからかなあ。

コメント » 女将  2013/05/13 09:34

片岡さん、おはようございます。
最初に訂正…、2号が釣ったのはブルーギルではなく「ブラックバス」でした。1号が釣ったのより大きかったので鼻高々、1号はショボ~ンです。(笑)
自然豊かな場所かつ子供だけで行ってもいい場所は限られているというのが現実です。知らない人に声をかけられた「逃げろ!」とまでは言いませんが、注意は必要。田舎とはいえ世知辛い世の中なのですぅ。

"記念すべき2号!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター