記念すべき1号!

Posted at 05/10 1号の日記 »/2013年サクラマス釣り » コメント(4)»

いよいよ新月で大潮、今日は2本出ました!朝から晩まで粘っていたのかと思いきや、夕方にちょちょっと行ってサクッと釣ったそうです。今季4本目、すご~い!!
20130510_1.jpg

記念すべき1号も出ました!父より先に息子が釣ったぞ~!!人生初のブラックバスに1号大興奮、しゃべるしゃべるしゃべる、うるさ~い!!!(笑)
20130510_2.jpg
そこにブラックバスが見えていた幸運をみすみす逃すなんて無理です、厳選したワームに反応しなかったのが1号としては不満らしいですが、スレ掛かりでもなんでも釣れればいいんだよ!ってのはダメですか?

釣ったら食べる!と夕飯のメインディッシュになりました、私はあんまり食べたくなかったのですが1号の喜びようでは食べるしかなかった。(泣)
20130510_3.jpg
皮を引いたのがよかったのか、なかなか美味でした。1号にとってはもちろん超美味、最高の夕食になりました!

今日は負けた…と渋い表情の2号。今まで一人勝ちだったんだからいいぢゃん、たまには兄に花を持たせよう!!
20130510_4.jpg

宿題をする前に「釣っといで~!」と送り出した母の広~い心が最大の勝因ではないかと思うのですが、いかがでしょう。えっへん!(笑)

"記念すべき1号!"へのコメント

コメント » 保険屋あい  2013/05/12 19:31

こんにちは。
息子さんの喜びようが写真から伝わってきます。
ブラックバスって食べられるのですね。
知りませんでした。

コメント » 女将  2013/05/12 20:18

保険屋あいさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
1号2号も釣り好きの仲間入りなのでしょうか、一過性のものなのか本気モードなのか判断がつきませんが、環境を考えると当然の成り行きかと…。
釣ったら食べる!の我が家の原則に従いましたが、ブラックバスはねぇ。サクラマスだったらいいのに!(笑)

コメント » N  2013/05/16 15:09

バスおめでとう!皮は丁寧に剥がさないで、肉付きで大雑把に剥いだ方がいいですね。なんせ、皮とその近くの肉が臭いので。

コメント » 女将  2013/05/18 08:44

Nさん、おはようございます。
やっぱり皮が臭いのですか~、思っていたより美味しかったのは事実ですがもう食べたくないなぁ…。(笑)
ブラックバス2匹目以降は「食べるのがもったいない」と飼育することにした兄弟、でも数日で悲しい運命をたどりました。次回からはリリースするそうです、リリースしてもいいのかなぁ…。

"記念すべき1号!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター