ワンツーフィニッシュ!

Posted at 05/08 1号の日記 »/2013年サクラマス釣り » コメント(2)»

Sさんからの「釣れた~!」の連絡を受け荒川へ飛んで行ったマコト、それは今朝のことでした。
20130508_1.jpg
もうすぐ新月の大潮がやって来ます!もしや先駆けで「時合い」が来た?

なんとSさん夕方にも釣った~!一人でワンツーフィニッシュです、すごいっ!
20130508_2.jpg
マコトは「2時の鱒」やら「5時の鱒」など言いながら願掛けしているようですが結果は出ません。1号による御守の御利益はどこへ消えたんだろう…。

なんで俺は釣れないんだよぉぉぉ~、と1号の嘆きは続く。その嘆きが呪術となってマコトに連鎖しているのでは?(笑)
20130508_3.jpg
全然こだわってなくて釣れたって釣れなくたってどうでもいい2号が淡々とブルーギルを釣り上げて余裕の人生を歩んでおります。1号、ますます納得いかないっ!!

マスを追う父とバスを追う息子、先に釣れるのはどっち?がんばれ~♪

"ワンツーフィニッシュ!"へのコメント

コメント » sushi  2013/05/10 14:43

まこと様。ご無沙汰しております。先月無事に東京に戻って参りました。少しは近くなりました。本年は出遅れたので釣行できませんが、来年は復活エントリーします。と、思って久しぶりにブログを見ると、なかなか厳しい感じですね。でも去年やおととしも5月の終盤に盛り上がったといいう記憶が・・・。ラストスパートに向けてがんばってください。

コメント » 女将  2013/05/10 15:37

sushiさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。
東京へ、お帰りなさい!陸続きだと安心感が違いますね。(笑)
なんだかあっというまに5月の第二週も終わりで「釣れてます~!」と元気に報告したいのに、トホホ…な毎日が続いております。相手は難行苦行のサクラマス、気長に頑張ります。

"ワンツーフィニッシュ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター