男のロマン?

Posted at 05/01 1号の日記 »/2013年サクラマス釣り » コメント(6)»

荒川のサクラマス、とうとう5月になりました。今日は2本釣れました、男のロマンを追うのも残すところ1ヶ月です。最善を尽くそう!
20130501_1.jpg
昨シーズンよりはいい、とはいうもののこのまま終わるのは悔しい。昨年は5月になってからのほうがよかった…という記憶にすがって新月で大潮の5月10日を待とう~!!

ブラックバスを釣りたい1号がフライを巻きました、水が濁っていて活性が悪い時は青色なんだよっ!と力説してます。羽根じゃなくてビニールテープを細く裂いて、裁縫箱にあった青色と黒色の綿糸を巻きました。
20130501_2.jpg
見よう見まねで初めて作ったにしては良い出来!←親バカ(汗)

道具に凝るのは男のロマン?目的と手段を混同しているような気もしますが、いまだにブラックバスを釣れない1号の悩みは深いです。マコトが先か1号が先か、サクラマスとブラックバスのせめぎ合いは続く!(笑)

"男のロマン?"へのコメント

コメント » N  2013/05/02 17:47

な~んだ、霞ヶ浦の元バスフィッシングガイドに何でも聴いてくださいよ!

コメント » 女将  2013/05/02 19:42

Nさん、こんばんは!
バスフィッシングガイド?スゴイ!!
1号の熱弁(?)に付き合うのは大変な忍耐を必要としますが、次回お越しの際にはぜひぜひアドバイスをお願いいたします。誰にも相手にされない
1号に愛の手を~。(笑)

コメント » モグラ  2013/05/04 12:21

サクラマス釣りたいすね(≧∇≦)
でも今回は家族サービスの為
釣りは無しです…>_

バス釣りなら私も少しは・・・σ^_^;

明日はお世話になりまーすm(_ _)m

コメント » 女将  2013/05/04 20:41

モグラさん、こんばんは。
釣は「なし」ですかぁ…、偉い!!来たるべき「釣りの勝負の日」のためには家庭円満が第一です、お父さんは「頑張る日」ですね。(笑)
明日、お待ちしております~♪

コメント » モグラ  2013/05/06 19:32

お世話になりましたm(_ _)m
今自宅に到着!
早速、息子は今回の旅を日記に記そうと、
ノートとにらめっこ中。σ^_^;
娘は、留守番組に旅の報告中。
私は、新潟の酒蔵限定の酒を・・・
ε-(´∀`; )
またお世話になりに行きたいと思います
m(_ _)m

コメント » 女将  2013/05/08 10:42

モグラさん、おはようございます。
この度の御宿泊ありがとうございました!!教えていただいたダイソーの100円釣具、さっそく行ってきました。うっとりする1号が可笑しくて吹き出しました、100円のミノーに大満足してる純粋さがまた笑えます。
とっても仲良しなモグラさん一家に感激しました、またお会いできる日を楽しみにしてます~♪ありがとうございました(*^。^*)

"男のロマン?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター