ど根性くらべ

Posted at 03/31 2013年サクラマス釣り »

2013年サクラマスシーズン解禁から半月、振り返れば静か~な開幕でした。だって、そういえば地元アングラーって釣ってないぢゃん!いやいや、初日に1本出たよ。という超スロースタートですが、これからが本番さ!!
20130331.jpg
到達するだけでも大変で、しかも足場の悪さは最上級だと思われる9番ポイントのテトラポットの上!よくぞここで釣っていただきました。しかもヒット、さすが!

テトラポットの上で手元までサクラマスを引き寄せたもののネットが届かない、ならばとサクラマスを背後の陸地に着陸させるべくロッド引き上げた。えいっ!でサクラマス釣ったぞ~!!のはずだったのに。テトラポット上でもたついていたら、バタバタ暴れるうちに荒川へたどり着いたサクラマスは水を得て泳ぎ去ってしまいましたとさ、泣けるぅ…。(涙)

確かに釣ったのだけれどキャッチできなかった、これって釣ったことになる?ならない?魚と人間のど根性くらべ、サクラマスの勝利!!


月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター