春の気配とサクラマス

Posted at 03/12 2013年サクラマス釣り » コメント(4)»

今年は春の気配を満喫してます、春だわぁ~と感じる瞬間に幸せを感じます。今週末はいよいよサクラマスが解禁、どうか穏やかな解禁日になりますように。
20130312.jpg
2012年のマコト↑↑↑ 鳴かず飛ばずの悲しいシーズンでした…。

通称「橋場(はしば)」と呼ばれるポイント、ドン深ですがストラクチャー多数でドラマチックな釣りが体験できるかも?御期待下さい!

ずーっと前に無謀にもサクラマスに挑戦した私、ここで完全に撃沈しました。それ以来、サクラマス釣りは見るだけ聞くだけとなっております。

通称「7号」と呼ばれるポイント、国道7号線の直下で遊漁区間の最下流です。早朝も夕方もロケーションは最高~!

ワタクシ、一応ここでも竿を出しました。もちろん手も足も出ません、私ごときが神聖なサクラマス釣りにチャチャを入れるのは犯罪だわ…と痛感した場所であります。でも、ここでの写真撮影は最高~♪

穏やかな解禁日を…とも思いましたが、去年の雪辱を果たすべく大フィーバーの解禁日になったら最高なのですが…。欲張りすぎは禁物ですね、謙虚にサクラマスに挑みます!!

"春の気配とサクラマス"へのコメント

コメント » 木仙人  2013/03/13 20:17

こんばんは いづみやさん

サクラマスのシーズン始まるのですね
春ですね
次男はムシを求めて南国に・・・

コメント » 女将  2013/03/14 09:00

木仙人さん、おはようございます。
サクラ咲く!のスタートを期待してるのですが、何分実力が…。
ところで南国はもうムシのシーズンなんですか?そんなこと1号が知ったら大変です、雪が解けたので幼虫を求めてさまよいそうな1号が心配。(*_*;

コメント » 野良黒  2013/03/14 20:01

おばんです。
今年も猟師から漁師になる季節となりました(^o^)
あ~夢に出てきそうです。今期も宜しくおねがいします。

コメント » 女将  2013/03/14 20:35

野良黒さん、こんばんは。
いよいよ明後日ですね、春の気配の中で雨が降るとユキシロが気になります。案外雪解けが早くてユキシロに泣かされるシーズンになったりして?いかん、いかん、縁起でもない!最高のシーズンのいたしましょうね!!

"春の気配とサクラマス"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター